06/06/02 13:24

観光地はトゥクトゥクでもタクシーでも行けますし。

人それぞれでは。またクルンテープですがタイ語を日本語にするのは非常に難しく ルを小さくするのか、はたまたクンテープなのか皆無です。ホアヒンのタイ友人曰くクンテープで十分通用するとの事です。あと、何事にも、特に乗り物の場合は先にお金は払わない事です。何か言ってはきますが相手にしない事。高速道路は別ですが。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トゥクトゥクはやめましょう

バンコクはタクシーはメーター制で例外を除けばとても安く安心です
    しかし、トゥクトゥクは交渉制で外国人にはとても割高ですし、
    地元のタイ人もほとんど通常は利用しません。
     タイ語の発音は難しいですが、気にせずに話しましょう。おかしい
    と思っても、外国人がタイ語を話すだけでとてもフレンドリーに
    なれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/04 13:16

それは質問者が色々な方のを参考にして決める問題です。

タクシーは全てがメータータクシーで統一してる訳ではありません。交渉タクシーもあります。。勿論遠い場所ならタクシーでしょう。しかし、歩くにはチョットの場合はドアが無いので便利です。タクシーでもトゥクトゥクでも所詮は運転手次第ではないでしょうか??また、回答は直接質問者に答えてあげて下さい。私に返されてもね~ 私が素人じゃあるまいし。。

• いいね! 0
    • コメント 0件