Q&A

フランクフルトからの日帰り旅行

公開日 : 2006年06月02日
最終更新 :

初めて投稿します。よろしくお願いします。

6月10日~19日までW杯観戦のためドイツを訪問します。
いまだに観光などポイントが絞れておらず困っています。
そこでまずは取り急ぎホテルがすでに決まっている10~12日のフランクフルトについて相談させてください。

6月10日フランクフルトへ20時過ぎに到着し滞在します。
翌日の11日が丸1日フリーの状態なのですが
色々な情報を拝見するとフランクフルトでは観光するようなポイントが
あまりないとのことなのでどこか別の土地へ観光へ行こうと思いました。
フランクフルトから日帰りでいけるオススメのポイントを教えていただけませんか?
また、ライン川下りはこの1日で下ってフランクフルトまで戻ってこれるでしょうか?

移動手段は鉄道で2人旅になります。
どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 皆さま、沢山のご意見ありがとうございました!

    こんなに短時間で沢山のアドバイスがいただけると思っていなかったので本当に嬉しかったです。
    頂いたご意見を参考にスケジュールを組んでいこうと思います。
    まだあと5日間のホテル予約と周る道順のようなものを決める作業が残っているのでまたすぐに質問をさせていただくと思いますがその時もご意見を頂ければと思います。
    今後ともよろしくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新しい市のHP

    フランクフルト市のHPが新しく日本語が入りました。見られてはどうですか?www.frankfurt.de またドイツ政府観光局の日本語版www.visit-germany.jpも参考にして下さい。何処に行くにせよ何を目的で観光されるかにより変ると思います。一般的なのはHPを見られたら良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/03 21:49

    マインツは?

    フランクフルト市内からだとSバーンで3、40分で着くし、シャガールの教会は本当にきれいだったし、
    街並みも かわいらしくて居心地のいい街だったので、
    ちょっと時間あいたなって時に行ってもいいかもしれないですね。
    一度HPなどで探してみたらいかがでしょう。

  • Re: フランクフルトからの日帰り旅行

    【フランクフルトでは観光するようなポイントがあまりない】・・・がっかり、フランクフルトも見所が沢山あります、否定されたら、フランクフルトを観光した日本人とフランクフルトの街がかわいそう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: フランクフルトからの日帰り旅行

    さすけねえ様

    ご意見ありがとうございます。
    言い方に語弊がありスミマセンでした。
    確かに私もフランクフルトの観光を楽しみにしていたところ某掲示板にて「あまり見所がない」と書かれていたのを見てガッカリした人の一人でした・・。
    フランクフルトにはフランクフルトの良さがあることは十分理解しているつもりですので、自分なりに色々調べてみようと思います。

    個人的には「アルプスの少女ハイジ」のクララの街ということで駅に降り立った次点で感涙モノだと思います。
    舞い上がり過ぎないように気をつけます・・・

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランス・ストラスブールは!?

    丸3日間フランクフルト滞在しました。

    ライン川下り、ハイデルベルグ、そしてフランス・ストラスブールへ
    すべて日帰りで行ってきました。
    ストラスブールは、またドイツとは違った感じでとてもよかったですよ。
    お買物するなら、フランスなんていかがでしょうか?
    この街には、ブランドショップも多数ありましたよ。



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: フランス・ストラスブールは!?

    百花タロウ様

    アドバイスありがとうございます!
    色々なところへ行かれたのですね。
    残念ながら今回は連れが先日出張でフランスへ行ったばかりなのでフランスは周らないことになってしまったんです・・・
    フランスでも場所によって雰囲気は全然違うと思うのですが・・。
    とても残念なのですが、今回はドイツに腰を据えてでじっくり観光を楽しもうと思います。
    ハイデルベルグとライン川下りは是非候補に入れさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/02 16:19

    Marburgは?

    フランクフルトから1時間ぐらい、1日で回るには手ごろな大きさの町です。
    見所はエリザベト教会、お城、大学ぐらい。あとは旧市街の散歩かな。
    小ぢんまりした大学町です。お食事は旧市街の Zur Sonne ででも。

    11日は日曜なので、あまりお店は期待できませんね。
    買い物をしたいのなら、フランクフルト市内のほうがいいでしょう。
    カウフホーフ(大手デパート)は、ワールドカップ期間中、土曜は深夜まで、日曜もやってるみたいです。

    もしも美術がお好きなら、フランクフルトのシュテーデル美術館はお勧めですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Marburgは?

    amoroma様
    >もしも美術がお好きなら、フランクフルトのシュテーデル美術館はお勧めですよ。

    ありがとうございます!
    ヨーロッパに行くのなら美術館や教会は絶対見たいと思っていました。
    本当ならせっかくなのでモーツァルトに関するイベントやその他様々なオーケストラやコンサート、ゴスペルを生で聴いてみたいところなんですが・・・。
    見所が多くて絞りこむのが悩みどころです・・・。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リンブルグは?

    フランクフルトからほど近いところにリンブルグという町があります(http://homepage3.nifty.com/supership/Deutsch/limburg/limburg.html)。そこも悪くはありません。それほど観光地という雰囲気のないところですが。ま、一例ということで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: リンブルグは?

    あれ、おかしいな。ホームページが見つかりませんと言われてしまいました。こちらから入ってみて下さい:http://homepage3.nifty.com/supership/

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/02 12:48

    半日で行けます

    普通はライン下りのハイライト区間のリューデスハイム(右岸)~ザンクトゴール(左岸)の1時間半ですので、往復の電車3時間をいれても、半日でもどれます。ただし帰りの電車は14時台までは2時間おき(それ以降は1時間おき)なので時刻は要チェックです。

    21時くらいまで明るいので、午後は列車で1時間のハイデルベルクへ行くことも十分可能です。

    私はあさ7時53分の電車(次の直通は9時53分)で出て、9時15分の船に乗船。ザンクトゴアールの次のザンクトゴアルスハウゼン(右岸)で下船し、リューデスハイムに列車(2時間ごと)でもどり、有名なワイン酒場街のつぐみ横丁でラインワインとランチを。このコースがお勧めです。
    船が出るまで13分しかありませんが、港までは川沿いに左へ6分ほどで間に合います。万一間に合わなくても10時15分の船があります。
    時刻は05年のものなので要チェックです。

    フランクにもどり、ハイデルベルクへ。16時ころ着き、4時間散策して、そこで夕食を取りもどりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 半日で行けます

    マルコポーロ様

    早速お返事頂いてありがとうございました!
    自分が想像していた理想的なプランの例を頂き実行可能ということが分かり本当に感謝です。
    頂いたコースを元に自分なりに落とし込んでいこうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件