05/07/23 04:23

Re: 現地限定欧州ビール

私もレーベンブロイ大好きー。

イギリスではやっぱりエールをと思うものの、やっぱり暑い夏にはさっぱりいきたいですよね。
日本にいた頃はビール特別好きでもなかったのですが、こちらだとやっぱり雰囲気で飲んでしまいますね。
仕事が終わって7時頃、でもまた空は明るくしかも暑くなくさわやか。
Pubに寄って、表のテーブルでのんびり一杯。
こちらの人はつまみはなしに、ひたすら飲みますね。
人のよく集まるPubだとビールのつぎかたが違い、さらにおいしい様な気がします。

でも何より羨ましいのは、休日に昼間から友達と集まって、Pubでソファに座って飲んでいるあのゆとりのある人生とでもいいましょうか。
あのくつろいだ雰囲気がとにかく羨ましいです。
ビールカルチャーの成熟度の違いでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夏の日

Lauraさん、こんにちわ。

夏の欧州は夜遅くまで明るいので、気分がいいですね。

>仕事が終わって7時頃、でもまた空は明るくしかも暑くなくさわや
    >か。Pubに寄って、表のテーブルでのんびり一杯。
    >こちらの人はつまみはなしに、ひたすら飲みますね。
    >人のよく集まるPubだとビールのつぎかたが違い、さらにおいしい様>な気がします。

生ビールの注ぎ方の良し悪しって結構うるさいらしいですね。
    飲み終わるまで泡が残っていなくてはいけないとか。

日曜日にPubに集まってゆっくりしている生き方って良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件