05/07/23 04:10

安かろ悪かろですよね

こんにちは。私はツアーの時はその代理店を使うことが多いです。
というのも安いからです。
航空券に関してはさして安いとは思いませんが数年前ネット販売の航空券で格安があり問合せ先の記載のあったところに電話した(ネット販売ですが受付は電話のみでした)のですがかけたら『うちは担当ではないからここにかけなおして』と他の電話番号を教えられ次にかけたところも同じ回答で結局6箇所ほどかけたときにまた最初にかけた電話番号を教えられ堂々巡りもいいとこ。時間の無駄でした。
前回利用したツアーは帰国する際のホテルのピックアップが30分以上遅れました。一番怖かったのが現地のガイドのOPツアーの勧誘。無料市内ツアーではガイドはガイドをしないでバスの中でも観光中もOPツアーの勧誘で物凄くしつこくまた、勝手(というより隠し撮り)に市内観光中に撮った写真を強引に売りつけるし海外初心者の方や断れない典型的な日本人の方は可愛そうでした。
その時はシンガポールに行ったのですが『ナイトサファリは個人で行くことはできない』とか『ホテルからタクシーで行くと片道1万円はかかる』とか大嘘をいってOPツアーを薦めてました。ちなみにホテルからナイトサファリは片道1000円程でした。
最近安売りをしているJTBも何も分からず仕事をしている人が多いです。問い合わせても人によって値段が異なったり同じ人でも何度か確認すると値段が異なったりハブ空港が分かってなくてまったく違う空港を案内されたり空席があってもないと言われ『今ネットで見てるんですけどこのクラス8席空いてますが。。。』と指摘したら実は担当者が間違った飛行機を選択してたり。。。
こういうのって最低限の事だと思うし安くても給料もらって仕事してるんだからもう少し責任を持って仕事して欲しいなって思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント