Q&A

アエロフロートでエジプト行きは?

公開日 : 2005年07月23日
最終更新 :

こんにちは。
9月にエジプトに行こうと思っていますがどの航空会社もキャンセル待ちの状況のようです。
しかし今日『アエロフロートなら取れそう』と連絡が来ました。
アエロフロートは利用したことがないのですがどんな感じなのでしょうか?
もちろん感じ方は個人差があると思いますが参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/07/24 11:23

行くなら気をつけて~

テロ、起きましたね。

紅海ダイビングのメッカ、シャルム・エル・シェイクで。

いち観光客としては気をつけようが無い気もしますが・・・

身近な処で、関東でちょっと大きめの地震もありました。

最近問題になっている、アスベストでの肺がんなど、厚生労働省や身近な地域の医者など、知識層は知っていたはずですよ。
    自分自身は危険な場所には近づかなかったはず。

旅客機のパイロット席には脱出装置はありませんから、緊急時には本気で何とかするでしょう?
    アエロフロートのパイロットは軍出身者が多いから腕は確か、とか未確認情報もありますね。

パキスタン、インド、中国あたりも状況は同じはずで、この迷信はホントか嘘か?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/24 03:40

ありがとうございます。

どこも満席なんですけどアエロフロートは空いてるみたいでやっぱり名前と評判が悪いのかな?って思っちゃいました。
    でも料金安いし仕方ないかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 安い?

料金だけが安いのならバン万歳!
    ただし万一のときのご自身の命の値段までがリンクしていなければと
    思うことがしばしばです。
    日本からモスクワまではまともの機体になりましたが、モスクワ~
    カイロ間は気休めでもつり革があると精神的に落ち着くのですが・・

モスクワでのトランジットチケットの受け渡しも煩わしいですね。
    係りの態度も悪いし!

行かれる前からネガティブなことを書いてしまいスミマセン。

• 05/07/23 13:10

帰りのモスクワ待ち時間が長い。

カイロ到着は深夜ですが、エジプト航空でも到着は夜。

不安なら空港ホテルに泊まるかエールフランス航空の日本発夜便を選んで昼にカイロ入りするしかないです。

アジアの航空会社なら時間は掛かりますが、到着は朝になります。

アエロフロート、帰りのモスクワ待ち時間が12時間程度あったかな?

30分で見るところの無くなる小さな空港です。

汚れても良い、軽いジャンパーは夜に冷える砂漠気候でもモスクワ空港でも役立つはずです。

100円ショップの空気枕とか買っておいて通路で横になっちゃうのもアリです。

アエロフロート、安くて良いです。退屈な待ち時間は何か考えておいてください。

スケジュールはHPで見るか、旅行会社で聞きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アエロフロートでエジプト行きは?

過去、事故が一番多い航空会社です。
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/civil_aviation/cadb/wadr/wadral.htm

だからといって、確率からいうと微々たるものですし、
    個人の考えようだと思いますが、一応事実として。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/23 09:01

Re: アエロフロートでエジプト行きは?

私はアエロフロートは何回か乗りました。
    私はロシアに対してはいつもサービスの期待度は低いのでそんなに不満は無いです。

そのときによってスリッパや、耳栓などはちがっていました。
    長距離線の機体はボーイングやエアバスでです。かんぐる人は同じ機体でも西洋諸国に比べて整備は良くないという人もおりますが、本当のところはわかりません。

添乗員も日本人はいませんが東京線はロシア人が一生懸命日本語でやっている熱意は感じられます。
    エコノミーですが機内食もまあまあだと思います。
    事故率は高いという人もおりますが、そんなに聞きませんので先入観かもしれません。

しかし一旦墜落などの事故にあった場合の補償金額はレートなどの関係で日本人にとっては少ない覚悟はしていたほうが良いと思います。
    私はそれでも乗るときは乗ります。余り神経質に考えていたら何処へも行けません。

• いいね! 0
    • コメント 0件