ここの空港は

参考までに...
ここのイミグレの係官、保険証を見せろって言うようです。私も言われましたし、ほかの人の旅行記などを見てもそういうことが出ています。
保険に入ってなければ入国できないわけではないですが、想定外の‘insurance’って言われても驚かないでくださいね。

私も最初何のことかわからず、とりあえず旅行保険証を見せました。入国係官が見て保険内容がわかるとも思えないのですが、案の定、一見しただけですぐ返してくれました。たぶん医療費の心配があるからチェックしているのだろうと推測しています。
私の前に並んでいた人も尋ねられて困ったような表情をしていました。どうも、クレジットカードに保険が付帯しているとか言ってその場を通り抜けていたようです。(後ろで漏れ聞いたのではっきりはわかりません。)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 保険

    皆様に留意を促されたこの件ですが、英文の保険証CERTIFICATEを取り寄せておきました。
    金額も規定以上なので問題なし!かな~と願いばかりです。
    ひとつ備えができました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ここの空港は

     そうです、思い出しました。

     入国審査で保険のことをたずねられ、しばし留められました。
    困りましたが、クレジットカードを提示したら通れました。

     僕だけではなかったんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クレジットカード保険

    クレジットカードの保険で、入国条件の保険内容がカバーできるようです。
    疾病・傷病共に金額が規定をクリアできているので、カードの保険会社に英文のCERTIFICATEを頼んだら、すぐに郵送してくれました。
    ひとつ安心です。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件