Re^2: 静観するつもりでしたが.../ご意見ありがとうございます。

行ったのは12月です。
夏場の方が日が長くて行動し易いですが、暑さに弱いので盛夏は避けてしまいます。

休暇を取れる時期や事情が皆違いますし、旅行経験と知識が豊富故に時期を懸念されるのは良く解ります。
ご家族がコルシカに行かれた時期でも暑さが厳しかったとありましたね。
私は4月末にその少し上辺りを旅していたのですが、連日ずーっと快晴で思いのほか体力を使ってしまいました。
ただ南仏でもシチリアでも海は夏の方がきっと美しいでしょう。
シラクーザの宿の人は「今度は夏に来てね」と言っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/02 09:29

Re^3: taurasiさん、ありがとうございました。

そうですか、12月でいらしたのですね。
    私は別に『旅行経験が豊富』なわけではなく、単に加齢のせいで、暑さに弱くなってきているのを感じるのですよね........。
    この時期(8月後半)に旅行をしますと、たいてい、疲れて予定の3分の2ぐらいのことしかできません。

とは言え、自分自身の仕事も勿論ですが、家族のある身ですので、家族も休み中でなくては出にくいため、夏が一番使いやすいわけです。

夏の海は美しいでしょうね。
    行くことになれば、その季節に合った楽しみ方をしたいと思います。

もともとは、他の方のトピをお借りした形でしたのに、いろいろなご意見をお伺いすることができ、嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    また、どこかで質問させていただくこともあるかもわかりません。
    そのときはまた、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件