航空機の揺れは・・・

私自身、エバーで台湾に行った事はありますけど・・・。
天気が良かったので、そんなに揺れませんでしたよ。

(ココから先は、飛行機マニアとしての話になりますが。。。(^^ゞ)
台北の難離着陸に関して・・・
確かに、この時期の台湾はウインドシアーが発生しやすくなり着陸は確かに困難になりますが・・・運行事態には影響はありません。

あと、以前台湾で発生シンガポール航空の誤進入して炎上した後より、濃霧の場合は離着陸に多少の時間を空けていると聞いております。

揺れに関して・・・
上空の揺れは気流の変動によるもので、晴れていても若干揺れる事があります。
特に、天候が悪い時に良く揺れます。

※ウインドシアーは、風向きが急変する事を意味します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント