Re: 同感です。

絡んでいるわけではないのですよ。

基本的に一人旅というのはそれなりのリスクが伴うのです。
たとえば体調を崩したときは(特に夏場)は大変ですよ。

さらにいうのなら、なんらかの事故が発生した際に捜索が
遅れます。
そのリスクをすべて背負って、それでも大丈夫という自信が
ある場合、御自身の判断で行けばいいわけです。
結局本人次第。

場所がわるいわけではありません。あくまでも本人の自覚と
準備の問題。最初にこのサイトを見たときに、あまりに不十分
な方が多かったために加わらせていただきました。

あぶないところはどこも同じ。日本だってあぶないところは
たくさんあります。
要は本人がどこまでそれをわかっていて、対応ができるかです。
ここに参加なされておられる方にはその辺の温度差がかなり
あります。
しっかりしておられる方もおられれば、危なそうな方もいる。
当然先輩の方々はその辺を理解されて、いいことばかりを
言っているよりはみなさんが事故のないように行ってこられる
ようにアドバイスして差し上げてください。

最初の言い方がややきつかったかもしれませんが、マフィアの
話もホント。さらにいうのなら、シチリア、カラブリアには
アフリカやアルバニアからの難民の船がこっそり上陸し、これが社会問題になっているのも本当です。当局もやっきとなっているのですが、
なかなか取り締まりは難しいみたいです。こういった人々が犯罪を
もたらすらしいのですが、この点地元の人々も苦労されておられる
ようですね。

ちなみにこれは地元の新聞から得た情報です。
ただし、何度も言うように危ないところは日本でも危ない。

リスクはリスクとしてきちんと把握し、其の上で行動されるのが
ベストです。

正直申し上げてこういった議論はいつまでたっても平行線に
なるでしょう。

あくまでも好意でいろいろと申し上げたのですが、仕方ないですね。
みなさんのお仲間に入るのはもうやめようかと思います。
失礼しました。
もう二度と何もお話しすることもないと思います。
さようなら。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/03 01:49

    Re

    皆様どうもありがとうございました。 ちょっと目が回りましたが。
     私が最もしりたかったのは、安全を考えて、一番土地感覚のない空港から市内にバスで着いたときに、すぐにホテルにたどり着けて、その後の観光に便利なホテルがしりたかったのですが。一度土地勘ができてしまえば、なんとなくいいのですが、最初は荷物もある上にわからないですから、一番危険な時ではないかと思っているので。
     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    パレルモのホテル

    空港からのプルマンは市街地に入ると先ず①Piazza Castelnuovo(カステル・ヌオーヴォ広場)に停まり、その後②Stazione Centrale(パレルモ中央駅)まで行きます。

    貴女が挙げておられたホテルの中で、バス停①から比較的判り易いのはエ・デ・パルメかも知れません。ローマ通りに面しています。

    アルベルゴ・ソーレは①と②の中間に位置するし、メディテラーネオは①から近いですが、通りから少し入るのですぐに判るかと言われれば難しいかも。

    何時に街に入るんですか?
    昼間ならバスを降りて、道を聞きながら行っても問題ないと思うし、夜遅くて乗客も少ない、道はガラすき、女性一人ならホテル前まで着けてくれるなど、融通が利く場合があるので交渉しましょう。

    他の方も仰っていましたが、②近辺は私もお勧めしません。

    ①で降りてすぐ入れると言うならポリテアーマ・パラーチェでしょう。
    ここなら観光案内は近いし、帰りの空港へのバス乗り場も出てすぐですからご心配ないのでは?

    尚、極端に中心地から離れていなければ、どのホテルからでも街歩きはし易いです。
    市バスもこまめに走っています。