ナポリ

5月中旬に母と二人でナポリに行きました。もちろん、スパッカナポリも。ドゥオモ側からトリブナーリに入りサンタキアーラ教会のほうへ歩いていきました。お昼前後に行きましたが観光客も多く、危ない感じはありませんでした。中の細道はやはり、入るところではないと感じましたがメインのとおりは大丈夫です。サンタキアーラ教会まで来ると
予想をはるかに超える観光客でいっぱいでしたよ。もちろん、ナポリが特に治安が悪いことは聞いていましたから貴重品は服の中に身につけたり持ち物にも気をつけ、スクーターの音が聞こえると振り返るように
したりと念には念を入れて堂々と歩いてましたよ。
とっても、ナポリらしいところなので、ぜひ行ってみてください!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント