05/07/23 01:29

ドバイ

辛口レスです。
貧乏旅行では、アラブにいながらペルシャと東南アジアを満喫することになりますよ。
日曜日の朝だけ開放されているモスクへ行く、各スーク巡りやアブラに乗ってクリークを移動などあります。

しかし、ローカルが行く激安な飯処や居住地区など、とにかく、ヘルプ層全てが、ペルシャ圏と東南アジア圏の人々です。例えば、スークではインド、パキスタン、バングラディッシュ人の売り手ばかり。売っているものは、タイ、中国、インドで仕入れたもの。

9月初旬だと、オフシーズンなので宿泊費は驚くほどにはならないと思います。タイ・バンコクのカオサンのようなところに泊まって...などと計画されているとすれば、かなり厳しいでしょう。

4WD車で砂漠を駆走(おもしろいですよ)など、そこでしかできないツアー料金は、それなりの値段。

予定されている頃は、かなり蒸し暑いでしょうから、歩いて周るのはムリ。タクシーかレンタカーでしか移動手段がありません。観光の要所とリゾートホテル、ショッピングモールを巡回する2階建てバスあります。
レンタカー料金はお手ごろで、ガソリン代は安いので、利用して山の方へ日帰りで行って来るのも良いでしょう。

ここ2年半ほどで、全てがゴージャス&近代的に様変わりして、その加速度といったら、バブリーです。そういった近代アラブを観に行くには良いところです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント