06/06/01 21:39

Re: ロワールの古城めぐりツアーについて・・・

いいですねぇ、6月のロワールはバラの花満開でとーっても綺麗ですよ。
私はシティラマ・ツアーで昼食付きだったと思いますが、回るお城は必ず3つで、その時で行く城は違うようにも聞いた記憶があります。
只必ず訪れるのは川にまたがるように建つシュノンソー城という事だったでしょうか。
私はいつもクレジットカードのJCB会員専用のラウンジで予約して貰いますのでその時に確認を取って貰ってから行きます。
便利ですがJCBカードを持っていないと入れないので…。
昼食付きのコースで入ったレストランもシュノンソー城の側、カジュアルですが中庭の付いた処で美味しく頂いたという記憶があります。
バスはトイレが付いたタイプでしたがトイレ休憩が有ったので利用はしませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございます

peliniさん情報有難うございます。
    JCBはカード持ってますのでそのツアーには参加できそうです。
    1人で行くので食事は付いていたほうがいいのですが。。
    そうなると2つのお城になってしまうらしく・・・
    お城が3つ観れるとは魅力的です。JTBで探して見たいと思います。
    バラの花!楽しみです!
    素敵な情報有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/02 00:55

追記ですが

食事付きでも3つは見れるはずなのですが…。
    ちなみに昨年行ったときの写真を見直したらブロワ、シャンボール、シュノンソーの順で中の見学はブロワ、シュノンソーでシャンボールは表から眺めるだけでした。
    郊外はこの季節晴れると日射しがきついので帽子とサングラスは有った方がいいかも…です。