06/06/01 21:12

Re: 今度は、失敗したくなくて・・・・・ホテルのレス

地下鉄ピカデリーラインのナイツブリッジの生前のダイアナ妃もよく訪れたという高級デパート「ハーベイ・ニコルズ」はイギリスにしてはスノッブな方々が行く場所。
その最上階6階(イギリスでは5階)は通称フィフス・フロアーと呼ばれロンドンでも高級食材が揃うなかなかの店です。
そこにオープンな感じのカフェが有り、しっかりした食事も取れるのとかなり美味しいモダンブリティッシュ系料理が充実しているので良く行きます。
一番最近で行ったときは“ドーバー海峡で捕れた生ダラの軽いクリームソースがけサラダ添え”なんてメニューを頂きました。
価格もちゃんとしたレストランでいただくよりは安めですし、量も極端に多いイギリスの物から比べれば控えめです。
ついでに隣の食材コーナーのオリジナルクッキーやジャム、紅茶などはお土産にしてもかなり喜ばれます。
私はしっかり食べたいけど連れはサンドイッチだけでも良い、なんて時は気軽な場所故シェア出来るし、お茶だけでもいい…なんて時もホントに便利なお勧め所です。
尚ガラスの壁を隔てたお隣にはもっとちゃんとしたレストランもありますがこちらはコース料理中心のかなり高めの所だそうで…私は行ったことがありません。
ランチビュッフェは中華レストランではよく見かけますがイギリス料理では見たことが無いかなぁ…。
ともあれ良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/01 22:15

    pellini様 こんにちは

    デパ地下でなく、最上階に食料品があるなんて、ところ変わればで、面白いですね。銀座の和光のような感じなのでしょうか。

    デパートは、Harrodsしか行っていないので、今回は違うところに行ってみたいし、色々なチョイスができる、きちんとしたものも、軽いお食事もOK, しかも、美味しいなんて、最高です。

    前回も、この掲示板のこと知っていれば、全然違った旅行になっていたと思います。
    こんなに沢山の詳しい情報を、直接いただけるなんてすごーく、幸せです。
    どこにしようかと嬉しい悲鳴をあげています。

    情報、本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/01 23:20

    pelini様

    ごめんなさい、HNのスペルを間違えていました。失礼いたしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件