一泊で行くことにします

みなさん、貴重な情報ありがとうございます。
グラナダは一泊で行こうと思います。


>ゆきままさん

レスありがとうございます。
基本的にはアルハンブラ宮殿さえ見学できれば良いのですが、夜のバスの時間を気にしてゆっくり見えないと嫌ですもんね。

RENFEのHPの検索は、RONDAがなかったものでここでお伺いしました。
でも、途中の駅だから検索画面のリストになかったのですね。ようやく分かりました。


>クリシュナさん

本当ですね!グラナダ-ロンダ間の直通ありました。
これはぜひ利用したいと思います。

ヌエバ広場近くに宿をとれば、大きな荷物をもって坂をあがらなくてすみますでしょうか?
パラドールだとタクシーが横付けできないと聞きました。
坂の上にあるだけに、泊まるとなるとかえって苦労しそうですね。


>マルコポーロ3さん

魅力的なルートをご提案下さってありがとうございます。

ただ一つ残念なのは、グラナダ-マドリッド間の列車の本数が限られることです。
グラナダ→マドリッドだと、グラナダを8:00発の列車orマドリッドに23:16着のどちらかしかなく、こちらの希望時間にあいません。
(グラナダを午前中観光してからマドリッドへ向かいたいことと、23時台ではマドリッドに着くのが遅すぎるため)

逆ルートならばマドリッド8:10発グラナダ14:10着があるので良いかなと思います。(着後アルハンブラを見学する時間はありますかね?)
6時間は長いような気がしますが、バスを乗り継ぐことを思えばどうってことないですよね。

ただ、マドリッドからいったんコルドバで下車し、そこからグラナダへバスで行きロンダに寄った後、帰りはコルドバで下りずにセビージャからマドリッドに直接帰るルートと迷っています。(一筆書きにはなりませんが本数が多いのが魅力です)





実は8日間という強行スケジュールの旅なのです。
ですので、入国日マドリッド泊後はグラナダ・コルドバ・ロンダに各1泊しかできません。
強行バスツアーになれている両親は、大変欲張りなもので・・・
結果到着時間と出発時間のバランスを考えなくてはならず、大変苦慮しています。

アンダルシアから戻ったら、マドリッドで2泊して帰国(13:30発)したいと考えています。
引き続きご意見等ありましたら、皆さんよろしくお願い致します。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント