06/06/01 20:24

論理が矛盾していませんか?

はじめの、
”申し訳ないが、パレルモは女性一人で行くには相当難しいところです”
とか”それ以前の問題として女性一人のシチリアはできることなら
避けるべきです”

はどうなったのでしょうか?推進派に転向されたのですか?

さらに商社勤めで電子メールのやりとりをしているのと、現地の生活を
あたかも現地人のように理解できるのとが、どう結びつくのか。

突然、関係ないマフィアのことが出てきていますが、脈絡がない。

イタリア人は地元のこと以外は知らない人が多いのも事実です。
一生故郷から出たことがない人も普通に居ます。
それなのに、イタリア人が言ったから、真実だと言うのも教条的な考えで
はないでしょうか?

イタリア万歳」など浮かれている人間は少数派で、何度も足を運んでいる
人はむしろ、光と影とを認識していると思います。所詮、この世に桃源郷
がないのは、理性ある大人ならわかっていることでしょう。多くの人は、
観光で行くのなら良いが、生活するのは無理だろうと思っているはずです。
何より仕事がない。給与はかなり低い。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同感です。

この方、他トピでも同じ様にシチリア一人旅について鼻息荒く反対論を唱えておられます。
    関わる気は無かったのですが、かなり偏見を持たれている内容で行き過ぎの感があり、つい口を挟んでしまいました。
    このトピでも上でグラツィアさんが絡まれてお気の毒ですが、訳がわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 同感です。

絡んでいるわけではないのですよ。

基本的に一人旅というのはそれなりのリスクが伴うのです。
    たとえば体調を崩したときは(特に夏場)は大変ですよ。

さらにいうのなら、なんらかの事故が発生した際に捜索が
    遅れます。
    そのリスクをすべて背負って、それでも大丈夫という自信が
    ある場合、御自身の判断で行けばいいわけです。
    結局本人次第。

場所がわるいわけではありません。あくまでも本人の自覚と
    準備の問題。最初にこのサイトを見たときに、あまりに不十分
    な方が多かったために加わらせていただきました。

あぶないところはどこも同じ。日本だってあぶないところは
    たくさんあります。
    要は本人がどこまでそれをわかっていて、対応ができるかです。
    ここに参加なされておられる方にはその辺の温度差がかなり
    あります。
    しっかりしておられる方もおられれば、危なそうな方もいる。
    当然先輩の方々はその辺を理解されて、いいことばかりを
    言っているよりはみなさんが事故のないように行ってこられる
    ようにアドバイスして差し上げてください。

最初の言い方がややきつかったかもしれませんが、マフィアの
    話もホント。さらにいうのなら、シチリア、カラブリアには
    アフリカやアルバニアからの難民の船がこっそり上陸し、これが社会問題になっているのも本当です。当局もやっきとなっているのですが、
    なかなか取り締まりは難しいみたいです。こういった人々が犯罪を
    もたらすらしいのですが、この点地元の人々も苦労されておられる
    ようですね。

ちなみにこれは地元の新聞から得た情報です。
    ただし、何度も言うように危ないところは日本でも危ない。

リスクはリスクとしてきちんと把握し、其の上で行動されるのが
    ベストです。

正直申し上げてこういった議論はいつまでたっても平行線に
    なるでしょう。

あくまでも好意でいろいろと申し上げたのですが、仕方ないですね。
    みなさんのお仲間に入るのはもうやめようかと思います。
    失礼しました。
    もう二度と何もお話しすることもないと思います。
    さようなら。

• 06/06/01 21:48

どうでも良い事ですが

私はシチリアのタクシーの運転手から東京は中国かときかれたのを覚えています。

カターニャ、アグリジェント、パレルモと鉄道で回りましたが、普通の注意だけでマフィアの故郷という感じは余り持ちませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件