用心にこしたことはないですけどね。

ミロ子さん、HOLA!
2000年時と昨年ではやはり町の雰囲気違いましたか?
2000年頃は犯罪がもっとも多い時期でしたからね。
バルセロナのグリル・ルームの前でひったくり未遂ですか?
あそこはレイアール広場の近くですよね。道が細いからちょっと心細い所ですよね。

このままスペインの治安もどんどん良くなってきて欲しいものですね。
でも、油断は禁物ですね。
慣れてきた頃が一番被害に遭う確率が高いって何かに書いてあったような。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/02 11:14

Re: 用心にこしたことはないですけどね。

Free LADAKH From KASHMIR さん、Hola!

そうそう、「グリル・ルーム」でした。
    ランブラスからすぐ脇なんですけど、ちょっと心細い感じの道ですね。

>2000年時と昨年ではやはり町の雰囲気違いましたか?
    >2000年頃は犯罪がもっとも多い時期でしたからね。

行った場所がバルセロナとマドリードで違うので比較できませんが、
    うーん、でも2000年のバルセロナも、けっして雰囲気は悪くなかったです。
    ただ、同じホテル(オリエンテ)に泊まっていたカップルがひったくりに遭ったと言っていましたし、やはり盗難が今より多かったんでしょうね。
    油断は禁物ですね。

南米も首絞め強盗があるんですよね?
    というか南米からスペインに出稼ぎ強盗な人たちがいたとか読んだことがあります。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件