退会ユーザ @*******
06/06/01 17:07

ロンドンのレストラン

mappyさん、こんにちは。

ひところに比べると、ロンドン(イギリス)の食のレベルはかなり
向上してきたと思うのですが、やはりパリの水準から見ればまだまだで、
リサーチなしに飛び込むのはかなり危険(笑)なところがありますね。

パブも食事に重点を置いた「ガストロパブ」が出てきているのですが、
そういうお店って、あんまり中心部にはないから、観光客としては
行きにくいんですよね。

フィッシュ&チップスの美味しいところもあるのですが、
やっぱりちょっと行きにくいかも。一応、住所と地図を付けておきますね。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/73906/-/parent_contribution_id/72717/

究極の迷わないお店は、やはりガイドブックに載っているところでしょうか。
なにしろ詳細な地図が付いてますからね。
それと、タクシーの利用でしょうか。ロンドンのタクシー運転手さんなら、
住所さえあれば、きっちり行ってくれるはずです。

大英博物館では、Court Restrantをお勧めします。何年か前の改装の時に
新設されたThe Great Courtにあります。木・金は21:00まで開いて
いるので、ディナーも可能です。(下の日本語版では木~土になっていますが、英語版では木・金になっています)

http://www.thebritishmuseum.ac.uk/japanese/information.html#eat

大英博物館といえば、向かって右側のMontague通りにある、The Montague
on the Gardensというホテル内に、The Chef's Tableというレストランがあるのですが、ここはAAのロゼットを一つ受賞しているので、悪くないと
思います。カテゴリー的には、モダン・ブリティッシュ~モダン・
ヨーロピアンになるとか。ご滞在のホテルからは少し離れていますが。
詳しい場所は、「地球の歩き方~ロンドン」に出ています。

http://www.montaguehotel.com/restaurant_covent_garden

予約はしたほうが良いと思いますが、当日の予約で多分、大丈夫です。

実はこのホテルに6月の後半(mappyさんと同じ頃ですね!)に宿泊する
のですが、私自身はこのレストランを利用するかどうか、分からないの
です(食べてみたいんですけどね)。パリに3泊してから向かうのですが、
同行の70代の両親の胃がそろそろ疲れてくるかも~、と思って・・・。

ロンドンは、中華も美味しいです。ソーホーのチャイナタウンに行けば、
どこでもそれほどハズさないと思いますが、2~3店、評判の良いところを。

Chuen Cheng Ku
http://www.chuenchengku.co.uk/

New World
http://www.london-eating.co.uk/2048.htm

Royal China(ここは、チャイナタウンではなく、クイーンズウェイです)
http://www.london-eating.co.uk/1767.htm

最後に和食どころを。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/16490/-/parent_contribution_id/14428/
(↑ここのなかに書いているPoonsですが、最近お店を閉めたらしいです)

滞在されるホテルのコンシェルジェに訊かれるのも、一つの方法だと
思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • SEA SHELL

    2週間程前にロンドンから帰ってきたのですが、私もSEA SHELL行きましたよ!!ちょっと、高めですが本当においしかったです!!私は8時すぎくらいに行きましたが、たくさんの人で待たされました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/07 08:12

    みきっこさん こんにちは

    みきっこさん、こんにちは。

    ラヴりさんに教えていただいた、London-eatingで、Sea shellのスコアを見てみました。

    Food 9.5 すごいですね。
    Value 8.0 おそらく、みきっこさんがおっしゃるように、お値段がやや高めな点が、反映されているんですね。

    >本当においしかったです
    ちゃんと探せば、美味しいお店があるんですね。!

    情報をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/01 20:10

    Re: ロンドンのレストラン

    ラヴリ様こんにちは、丁寧なアドバイスをいただいて、ありがとうございました。
    過去の投稿欄などを見て、レストラン情報をお気に入りに入れまくっているのですが、やはり、自分で質問して良かったです。
    やはり、リサーチは必要だと今さらながら、反省です。

    ロンドンのタクシーって、結構頼りになるんですね。
    これだけ、情報があれば、今度は余裕(!)です。
    しっかりプリントアウトしていきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Fish&Chips

    私はラヴリさんお勧めのFryer's Delightが好きなのですが、
    最近?できたところでとっても分かりやすくてまずまずのお店があります♪

    TottenhamCourtRoad駅を地上に上がると交差点になっているのですが、その角にあります。TakeAwayとレストランと入り口が違うのでご注意(^^)。

    和食ですと、最近はFarringtonのSakiというお店が人気のようです(土日はお休みなのですが)。