お返事ありがとうございます。

それも考えましたが、わたしのとった席がPromo席で
キャンセルポリシーとしてRefundはできそうにありません。
そこでなにが問題かというと日本からなんでイベリア航空に連絡が
つけられないのかと理不尽でしょうがありません。
メールは返事こないし、Webではなにか疑問があればここに
電話してとかいてあるのに電話が通じない。
たんに私の電話の設定がおかしいのでしょうか?
でもクレームセンターには通じます。
でもまた30分以上かけて今度はちゃんと繋がるのか試みるのは
国際電話の代金をかんがえるだけでいやになります。

おっと熱くなりすぎました。冷静にならなければ。やれやれ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • IB相手では忍耐が必要です。

    ご苦労様です...
    IBに電話をするのは本当に一苦労ですよね。
    日本ではオフラインの航空会社なので、今回のケースだと面倒ですね。

    IBへの電話ですが、電話番号が902から始まってますか?
    902から始まる番号は日本で言うフリーダイヤルです。
    (スペイン国内からなら無料だったか、格安だったかでかけれるものです)
    その番号への国際電話はできないと思いますよ。
    それ以外の番号があるならそちらへ電話かけるしかないですね。

    仮に、電話の呼び出し音がしたとしても安心してはいけません。
    5分以上コールしても電話を取らないなんて事はざらです。
    電話を運良く取ってもらっても、安心できません。たらいまわしになる可能性が大です。
    これがイベリアなんです!忍耐強くトライしましょう。

    もしくは、パスポート番号全然違うんですか?少し位なら文句言われたら
    何とか当日交渉するのでは。それで乗れなかったら...高いですが、
    プエンテアエレオで飛びましょう。
    国際電話代とその労力よりは安いかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/02 13:26

    厳しいんですね・・・・イベリア航空

    JORGEさんのコメントも拝読しましたが、おそろしや。
    さすがスペイン?

    後学の参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件