先週、横を通りました

先週の土曜日、マーロー橋を渡ったので、コンプリートアングラー横を通過しましたが、外観ちょっと古ぼけてくたびれた感じがしましたね。正直、もっとステキなお宿は、英国カントリーサイドにはいっぱいありますよ。今回、私はマナーハウス2カ所に宿泊して廻ったのですが、建物が中世のものを転用する場合は、もっと古くとも、それなりの風格でいい感じなのですが、コンプリートアングラーは、ただ古くなってるという感じ、正直「これが有名なコンプリートアングラーかぁ???」という印象。私なりの印象では、マーローの町自体がちょっと観光地化してくたびれてる感じがしますね。建物って13年もたつと外観メンテが必要って事ですかね。最も、内装は、きちんとリファービッシュしてるのかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/23 18:15

それは、残念 !

そうでしたか。
    古ぼけてくたびれた感じがしました。・・とは、残念。

かって、作家の開高健も気に入っていたこのホテル。
    訪れたら、また英国の夢に、出会えるかな?、と思ったんですけど。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それは、残念 !

何気ない記憶は、大きく美しく心に残るもののようです。
    私も今回、約20年ぶりに訪れたあるロンドンのお宅に行って「あれ、キッチンこんなにちいさかったっけな(確実に、当時の約半分位の面積になってるように感じた)」ととまどい、人間の記憶の不確かさと記憶合成の誤謬を実感しました。期待感が大きいだけ、がっかりすることも多いですね。