Re: もうひとつ

どうも皆さんいろいろありがとうございます。

PCH(CA1)走行の前にSFOから101号をサリーナスまで走りましたが、沿道にまったくサービスエリアが無く、一人で運転だし、一体全体アメリカの高速道路は、どうなっちゃってるのという印象を受けました。

また、試しに一度101号を降りてみたら、いきないひとけの無い住宅地のようなところに入ってしまい、もう一度は、農道のような広大な農地の中の寂しい道しかなく、二度びっくり。

てな経験をしましたので質問させて頂ました。

とは言うものの、いままでいろいろな会社のいろいろなタイプのスタンドで5箇所で給油しましたがなんとかなるものだと実感したのも事実です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: もうひとつ

SFOからサリナスの間は、SFベイエリア、シリコンバレー、巨大アウトレットなどを通過する交通の多い場所ですね。特にSFOからサンノゼまでは、SFベイエリアの「メインストリート」。ガソリンスタンドは2、3分に1回必ず目にします。

サービスエリア(レストエリア)はもっといなかへ行けばちょぼちょぼとありますが、日本のようなガススタンドやレストランがそろっている所はありません。AAAの地図上では、レストエリアは緑の○印の中に▲印がついている場所です。

ガススタンドは、出口の手前に給油ポンプのような標識が出ているところで下りれば必ずあります。また沿道を眺めていると各社のサインが並んでいるのですぐ分かります。

> また、試しに一度101号を降りてみたら、いきないひとけの無い住宅地のようなところに入ってしまい、もう一度は、農道のような広大な農地の中の寂しい道しかなく、二度びっくり。

たぶん、Gilroyの前後辺りのことでしょうか。確かにあの辺は人気のない住宅地とか農地の中の寂しい道とかありますが、それでもガススタンドは15分も走れば必ずあります。

目印はハイウエー上の出口近くにある給油ポンプの標識か、走っている途中で沿道に見える各ガス会社の看板ですよ。今どの辺を走ってらっしゃいますか? もし何か困ったことがあったら、またレス下さい。気をつけて運転してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: もうひとつ

>沿道にまったくサービスエリアが無く、
    日本の高速道路のように、道路際には売店などを備えたサービスエリヤはありません。せいぜい、トイレとテーブルとイスくらい。
    では、何か食べたいと思ったらどうするかというと、高速道路を降りたところにあるお店に行くわけです。
    日本と違って、高速道路は無料ですから、降りたり、乗ったりは自由自在なので。

降り口を降りるときは、そこにどんなサービスがあるか、大抵看板が出ているので、それを目安に降りればいいんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件