退会ユーザ @*******
05/07/22 23:41

Re: スコットランドのおすすめの島を教えてください★

ちょしさん、こんにちは。
少し遅めのレスになってしまいましたが......

昨年の夏、インヴァネス→カイル・オブ・ロハルシュ→スカイ島→マレイグ→フォートウィリアム→(グラスゴー経由エジンバラ)と、列車で動いてきました。ラヴリさんがおっしゃっているとおり、この間の鉄道の旅はすてきです。ぜひ、楽しんでいらしてくださいね。

ところでスカイ島ですが、思った以上に大きいので、十分見てまわるためには、ゆとりのある日程が必要だと思います。
私の場合は、時間的な制約があり、ガイドタクシーでまわりましたので、わかっていたこととは言え、超特急観光でちょっと残念でした。
おまけに、嵐でしたしね!
でも、あの見まがうことのない独特の地形は、その後、TVのCMなどに出て来てもすぐにわかりますし、ハイランドキャトルと雨の中記念撮影もできましたし、まあ、それないりに満足がしましたが。

その点、マル島やアイオナ、スタッファなどですと、また違った趣の観光になると思います。
スタッファ、アイラなど、行きたかったのですが、これらはオーバンからになるので、どうしても旅程の中に組み込むことができませんでした。
残念~!

結果的には使わなかったのですが、昨年見つけたページをひとつご紹介しますね。既にご存じかもしれませんが。

http://www.turusmara.com/puffins.html

これによりますと、パフィンは8月の第二週ごろまでのようですね。
昨今、季候の変動も激しいので、どうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Clioさんありがとうございます!

Clioさんもラブリさんと似たルートを旅されたんですね。
    実際行かれた方の感想を聞くと旅に行く期待がさらにふくらみます!
    どうもありがとうございます。

スカイ島は確かに地図で見ても大きいですね。
    残念ながら日程に余裕がないので目的地をしぼっていくしかなさそうです。
    調べれば調べるほど行きたい所が出てきてたのですが、休みがとれないのが悔しいです!!

パフィンのサイトありがとうございます!知りませんでした。
    私が行くのが8月の第二週からなので運がよければ見れるかも!
    おっしゃるとおり天候にも左右されると思うので、現地で聞いてみて見れそうならツアーに参加してみます。

ご親切に情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件