退会ユーザ @*******
05/06/06 14:34

Re: 深圳、広州の300~400元程のホテル

keiji1207さん、こんにちは。

安全な安いユースというのは、中国では滅多に無いので、普通のホテルでいいですかね?
このクラスできれいなところだと、筆談で中国語で頑張るってことでいいのですよね?

深圳は治安は全般的に悪いですが、广州はそんな悪くないと思いますよ?!
東京と同じで場所によると思います。

両都市とも広いので、どの辺がいいのでしょうかね?
都市間は、電車かバス移動でしょうか?

广州国際金融大厦、广東勝利賓館、招商賓館、白云国際机場賓館、广州海涛酒店。。。
ちと離れてよければ南方毅源大酒店はなかなかいいですよね。
バス移動がOKなら、いくらでもありますよね。
展示会シーズンでなければ、当日でも平気なところは多いですよ。

深圳も街中なら長城大酒店や匯展閣会館、南方聯合大酒店、ちょっと離れてよければ新王朝酒店、凱利莱酒店、虹口なら名藍苑酒店、車があるなら銀湖旅游中心、などなど。。。

ただ、深圳市街は、夜は出歩かない方がいいです。
夜と昼で治安状況が一変しますから。

300元というのが、中国の都市部(上海や北京や成都などを除く)では標準価格帯ですので、山のようにあるんですよね(^^;
きっと、深圳や广州の地元旅行社の紹介なら更に安くなりますよ。

深圳と广州のどの辺に行かれるか、決めてから探した方がいいと思います。
特に广州は広いですし、深圳も郊外型リゾートでいいなら、安くてとびきりいいホテルがかなりありますしね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント