すやぼーさんですか?

ども、過去ログにて「すやぼー」と名乗ってた方でしょうか?

ツアー選択についてですが、ハットゥシャシュの遺跡とヤズルカヤ遺跡
はどちらとも屋外です。逆にアナトリア博物館とアタチュルク廟は屋内ですね。
アタチュルク廟に関してはアタチュルクの経歴やトルコでの知名度を
ある程度知らないと、あまり行く意味はないと思いますが。
アナトリア博物館に関してはヒッタイトの遺跡など見ごたえは充分
かと思います、個人的にはオススメしたいです。

季節的には屋外の遺跡観光が良いかと思うんですが、天候に左右される
危険はありますね。ただ、自分がトロイの遺跡を見に行ったときの
感想なんですが、「こんなもんかい」っていうのが正直なところでした。
というのも掘り返されただけの穴、発見された重要なものは博物館に
持っていかれてますのでね、残骸といえばそれまででして(笑)
歴史がものすごく好きな方、というのは感じ方がもっと違うと
思いますので、前もって気分を盛り上げてからの旅行をオススメします。

迷わせるようなレスにしかなってないですね(笑)申し訳ない。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すやぼーさんとはちがいます。

    すみません。わたしは、もしゅくと言う者です。

    ご意見有り難うございました。

    >自分がトロイの遺跡を見に行ったときの
    >感想なんですが、「こんなもんかい」っていうのが正直なところでした。
    >というのも掘り返されただけの穴、発見された重要なものは博物館に
    >持っていかれてますのでね、残骸といえばそれまででして(笑)

    確かにハットゥシャシュ遺跡も何か建造物があれば、迷わずハットゥシャシュ遺跡にするかもしれません。今のところ8対2の割合で、アナトリア博物館の方に傾いています.

    私がトルコに行こうと思ったきっかけは、篠原千絵さんの『赤い河のほとり』??って言う漫画を読んだからなんです。

    だからイスタンブールでは、古代東方博物館にあるカデシュの条約は
    絶対に見に行こうと計画してます。
     
    じゃんくさん。
    知っていたら教えて下さい.
    トルコ旅行の時私は、ビデオとカメラを持っていくんですが
    博物館とか遺跡の中ってお金を払わないと撮影してはいけないんですか??
    エジプトに行った時は必ずカメラ代・ビデオ代とか払っていたので・・・
    もし知っていたら教えて頂けたらとても嬉しいです.

    長々と書いてしまってすみません。
    宜しくお願いします.


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    失礼しました

    そうですか、同じような内容だったんで。

    ビデオとカメラの撮影の件ですが、撮影禁止の場所にはきちんと
    表示があります。料金を払って撮影、というのは聞いたことがありません。
    撮影可能か、禁止のどちらかです。
    博物館などは禁止の場合が多いですが、屋外博物館は撮影可能です。

    >私がトルコに行こうと思ったきっかけは、篠原千絵さんの『赤い河のほとり』??って言う漫画を読んだからなんです。

    思い入れがある、というのはいいことですね~。
    じゅうぶんに堪能してきてくださいませ。