Desayuno色々

Kashimirさん、Hola~(lll)

最近は北部か島ばかりなのですが、半年前Madridに寄った時は、
あの半熟っぽいTortilla de patata y Cafe con leche grande
が私の朝食でした。但し、Tortillaは朝10時近くにBarに行かないと、
準備されていない事が多々ある。

お、そうだそうだ、Tortilla de patata con Panは、バスク地方
の定番Pinxhosでもあるので、しっかり食べましたよ~。
こちらも、余り朝早く真面目に行くと、まだ焼きあがってないので、
小心です。

Churrosは実は油ッぽすぎて苦手です。
一度、GranadaのChurroteria(?)で、ドロドロココアに浸して
食べたら、胸焼けがしてきたので、それ以来、避けています。
そ~いや~、好んで食べているのも、”VIVAオヤジ” Uー。ーU

しかしね~、北部人って綺麗好きなので、CastillaよりもBar
も街も綺麗なのですよ(笑)お陰で、ヘンゼルとグレーテルが
残してくれている紙くずも、少ないので、目安にクマります。

馴れているんでしょうか?
国内外問わず、道はよく尋ねられるし、機内で周囲の人から質問も
されるけれど、単に周波数を日本にするか、スペインにするか、
旅行者だとその程度の調整で済んでいるだけなんではないかと思います。
生活していると、もうちょっと戦闘モードじゃないと、いけないだろう
と、「スペインだと拙速なわたし」は思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント