05/07/22 23:33

Re: バーリ~ドブロブニク教えてください

二年前の夏にバーリからドブログニクへ行きました。
そのときは週に2便しかフェリーはなくて、短い周期で曜日も
変更していましたのでなかなか予定が立てられませんでした。
しかも、チケットは当日の出発一時間前から発売で夜の11時発で
10時に来て並んでくれと言われ、現金でしか買えませんでした。
予約は出来ませんでした。私はデッキ券で乗りましたが、6時間
だけなので、あっという間という感じでした。
サイトでタイムテーブル等を確認済みで、デッキで構わないということなら
当日でもフェリーは大抵乗れるのではないでしょうか。

サラエボ、モスタルは去年行きました。
サラエボはまだ宿泊施設が少ないので、選択の余地もなく
客引きに頼らざる得ない
という感じでした。モスタルもサラエボも破壊された建物は
夢に出てきそうなくらい
酷いですが、モスタルの方が洒落たお店があったりして
明るい印象でした。

二年前と一年前で参考になるか分かりませんが、どの地域も
大変印象深く再訪したくなるようなところです。
楽しんできてください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/23 11:15

    ありがとうございます。

    さけさんありがとうございます。
    当日でも買えましたか。。というよりも当日しか買えなかったってことですね。
    2年前は週2便でしたか、、僕のタイムテーブルの見方は間違っていないか少し不安ですが。。帰りのスプリット~アンコーナもスムーズに行けないと厳しいもので。。

    モスタル、サラエボのことも大変参考になりました。それぞれ1泊、2泊の予定です。
    楽しんでこようと思います。
    他にアドバイスなりありましたらまたお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件