05/07/22 23:25

Re^3: イタリア病患者です。

ほあきんぷじょるさん、こんばんは。初めまして。
おっしゃるとおり、私もイタリア病患者です^^ゞ
ため息が出るような青い空、立ち尽くして、一人旅なのに(?)
思わず涙が浮かんでくるほどの感動する芸術品や教会、街並みの素晴らしさ。
こうしてうだるような暑さが続いて、しかもNHKを見ていたらなおさらネコももさんが羨ましかったですねえ。
12月には間違いなくお母様も「イタリア病患者」ですね*^^*

ネコももさん、シエナのドゥオモは残念でしたね。
でもよくいうありきたりの言葉でごめんなさいですが、
「また来い!ってことよね」と思うのは私だけではないはず^^

でもほんと、帰ってきたら旅先では「ぎょっ」と思ったことも笑いのネタでいっぱいですよね。
いちゃいちゃはイタリア人カップル確かに「・・・ずるい!」ですが(これは私だけか(笑))、
一人旅だから味わえる、あの神経の研ぎ澄まされた感覚はたまりませんもんね。
前回は友達と2人でイタリアへ行ったのですが、それはそれで一緒に感動を味わえて楽しかったです。
立ち尽くす場所がときに違うのも、自分がこれまでに気づかなかった感動に出会えるという発見もありました。

またいつかイタリアで(もちろん他の国もですが)、楽しい旅をしたいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント