Re^3: ジャマイカ イルカと泳ぐ

かめかめさん、お早う御座います。

メール等のエビデンスがあればカード会社に話をして、カード会社から相手の会社にコンタクトさせた方が解決が早いですよ。
(信用問題ですから、会社はカード会社に対して非常に弱いのでカード会社の言うことに従います。)

私達の場合は、僅かな不正でもカード会社に言って、相手の会社の不正を正します。
時々為替を騙すことがあったり、ホテル代金が異常に高く請求されたり、色々ありました。

カードとは異なりますが、以前、南アメリカのウルグアイ、モンテヴィデオでスリに遭い、その日アルゼンチン、ブエノスアイレスで観たかったタンゴのショーに行くお金も無かったのですが、USAボルチモアのVISAと折衝して、VISA会社からホテルの支配人と話してもらってお金を借りました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: ジャマイカ イルカと泳ぐ

アルタさん、ご丁寧にありがとうございます。
    色々なご経験をされているんですね。

カード会社に話をするのが1番なんですね。
    このまま何も返信がないようでしたら、連絡しようと思います。

今回のジャマイカ旅行では、イルカと泳ぐのをとても楽しみにしていたので
    本当に残念でたまりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: ジャマイカ イルカと泳ぐ

かめかめさん、こんばんは。

イルカと泳ぐチャンスはこれからも何度もあると思います。

私達は昨年3月にドミニカ共和国でイルカと泳ぐチャンスがあった後、7月にカナダハドソン湾(マニトバ州北部)のチャーチルで数千頭もの白鯨(イルカの仲間)と泳ぐチャンスがありました。ここは水温が低く泳ぎませんでしたが、野性のイルカの大群がいます。ここは北極熊(千数百頭)やオーロラでも有名です。

USAフロリダならクリスタルリバーへ行くと12月~3月中旬迄、マナティと泳ぐことが出来ます。スノーケルグッズ(寒いのでスーツが必要です。これも無料です。)も無料で貸して貰え、ツアー代金もホテルの宿泊代金に含めると2泊で$294でした。(この辺りでは良いホテルです。)