06/05/31 22:29

プラハのHOTEL・・・

今晩は。NASHです。
ホテル送迎タクシーはどこのホテルでも行っているわけではないようです。空港で数台のホテル名がはいった送迎タクシーを目撃しましたが、ほとんどの人はバスやタクシーを使用している感じでした。
プラハ城あたりから空港まではたぶんですが20分くらいかかると思います。通常のタクシーはドアのところに料金表が貼っていてメーターで乗ると初乗り区間とメーターで試算すると空港まで1000コルナ超えそうな勢いを感じたのもありました。
ウィーンだと電車やバスがあるから楽なんですけどね。
そうそう、空港タクシーを使う前に両替をお忘れなく。ユーロで支払いできるケースもありますが、コルナで支払うより若干割高になります。
空港ではターンテーブルのところに両替所があります。

私が泊まったイビスはプラハ市内に3箇所ほどありますが、日本からホテルクーポン形式で予約できます。
ホテルのサイトは http://smichov.hotelibis.cz です。

ホテルの室内は結構気になるところでもありますが、メールいただければ宿泊したホテルの室内写真などお見せできますよ。

sintra_hot@yahoo.co.jp

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんは、NASHさん

こんばんは、ジュジュ子と申します。

1ヶ月前ほど前に、ホテルのこと・タクシーのことを「地球の歩き方」のQ&Aコーナーで教えて頂いた者です。その節はありがとうございました。

いよいよ出発の7/8が近づいてきました。
    プラハでのホテルですが、私もNASHさんの宿泊された「イビススミーホフ」に泊まろうかなぁと思っています。
    いろいろと旧市街のホテルにしようか?どうしようか?!と悩んだ挙句
    予算・便利さでスミーホフがいいかなぁと・・・。
    その近くのAndels というホテルも口コミ見るとかなり評判が良かったので迷ったのですが、2泊すると7000円の差がでるので、スミーホフに決定です。(^^)/

年は若くないとはいえ、いちおう女一人旅なので、21時ごろまで明るいとしても、夜遅くまで観光したあと地下鉄に乗るのがちょっと恐いなぁとも思うのですが大丈夫かなぁ・・・(^^;

もし宜しければ、少し質問させていただいてもよろしいでしょうか?

帰り、ホテルから空港までの一律490コロナの空港バスは
    どのように予約されたのでしょうか?
    ホテルのフロントで予約できますでしょうか?

あと、地下鉄の駅までの道は明るいでしょうか?
    ガイドブックでは2分くらいとありますが、本当に2分で到着できますでしょうか?
    ちょっぴり不安なのです(笑)すみません

お時間あるときでいいので、お返事頂戴できたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

ジュジュ子  m(--)m

• いいね! 0
    • コメント 0件