Q&A

ポジターノで絶景が見られる場所

公開日 : 2006年05月31日
最終更新 :

こんばんは!
7月にトスカーナ&南イタリア周遊を計画しています。
カプリ島、ポンペイ、ポジターノ、アマルフィを観光するのに、
ソレントに連泊しようと思っていたのですが、ポジターノにすごく
景色のいいホテルを見つけてしまって迷っています。
ソレントに連泊するほうが、荷物の面などいろいろと便利だと思うのですが、
この景色を見てみたくなってしまって…;
テラスから青い海と白い家々が絶妙な配置で見えるんです。

そこで質問なのですが、ポジターノのカフェかレストランなどで、
このような絶景が見えるところはありますか?
ご存知の方がいたら教えてくださいvv

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

みなさんありがとうございます~!
    やはり泊まったほうがいいということですねv
    いろいろ探しましたが、すでにどこもいっぱいで、やっとひとつ、シービューではありませんが、予約することができました。
    街を散策して、素敵な景色を見つけたいと思いますv

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポジターノで絶景が見られる場所

いわゆるガイドブックとかによくのっている上から海岸線を見下ろした景色はたぶんle sirenuse というホテルの先の展望台のようなところから撮ったものだと思います。私は昔奮発してそのle sirenuseというホテルに泊まりましたが映画オンリーユーにもでてきます。それはそれは
    素敵でした。値段も素敵ですが笑 そこのプールからだと絶景が見渡せるのですがかなり眺めがいいところにあるホテルですので宿泊者以外でも食事やお茶ができるかはわかりませんが行ってみられてはいかがでしょう。ちなみに余談ですがポジターノの船着場を降りてすぐ左にあるホテルのレストラン眺めは別ですが味はとてもおいしかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポジターノで絶景が見られる場所

5月中旬にポジターノ1泊しました。
    町自体は静かな場所ですが、あの崖っぷちに家々が建っている景色は
    ほかとは異なり絶景でした。
    ポジターノからアマルフィ等、船で行くときの景色も全景見ることが
    できますし、私はポジターノスポンダのバス停から歩いてすぐの
    端っこの方のホテルを利用しましたが、ホテルから海岸へ行く途中や部屋のテラスからの景色は良かったですよ。
    ソレントも人で賑わっているし、楽しい町ですがぜひポジターノでの
    1泊をお勧めしますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/31 23:33

泊まった方がいいのでは?

好みの問題なのでしょうが、ソレント半島は、
    ソレント側よりアマルフィ海岸の方がずっと素敵です。
    カフェやレストランで楽しむのもいいでしょうが、
    泊まって、ゆったりと過ごすのがいい地だと思いますよ。
    夏なら、船の便もいいですから、ポンペイ以外は、ポジターノから簡単に行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件