05/07/22 22:38

絞込み

よっ●・~君、懐かしいですね~
危うくわたしゃ、騙されるとこだったっけ(笑)。

「絞込み検索」じゃないけれど、「絞込み〇〇」があっても面白いかも。
「懐具合を特定しない」→「添乗員、ああ貴方が命綱」→「精神年齢24歳」→「観るより食べたい」とか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/23 11:04

自己紹介のいい加減さ

地球の歩き方は未だましだと思いますが、ヤフーなどは百何歳だとかの人もいます・

この掲示板で自己紹介の欄で渡航暦が空欄なのは好き好きだから仕方が無いですが、
    渡航暦なしという人がいろいろな回答をしていて、嘘なのは見当がつきますが、
    わざとこの掲示板のやり方に逆らっているのでしょうか。
    もしそうだとすると回答の信頼度がいい加減かと思ってしまいます。
    しかし内容はいい加減でもなさそうだし、よくわかりません。
    本人もせっかくなのに損をしていると思います。

私自身は私の考えに従って出来るだけ真面目に書いているつもりですが、
    いい加減な答えが多くなると真面目にやっている人の信用度までおちてしまう気がします。
    という事は地球の歩き方掲示板の衰退につながる様な気がします。
    すべてバーチャルがいけないと言っているのではないです。それは見れば大体わかります。無駄話もたまには必要だと思います。

私くらいの歳になると余り悪ふざけは出来ません。
    私も勘違いして早とちり注意を受けた事もありますが、気のせいか
    たまに変わったHNを使って突っ込みや茶化されることがありますが、
    そのような人に限って自己紹介が無いように思えるのは、考え過ぎでしょうか。
    私には陰に隠れて人を非難しているように見えます。

勿論自己紹介が無くても真面目な方もおりますし、強制するべきだとは思いません。
    しかし人を茶化す癖のある人だけは自分をはっきりさせて欲しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/23 11:21

私も人を茶化すことがあります・・・ごめんなさい。

>もしそうだとすると回答の信頼度がいい加減かと思ってしまいます。

失礼ながら、EAVOさんの世代からしてそういうお考えの方が多いのは重々承知ですが、あの自己紹介欄は、むしろ「お遊びの部分」だと私は考えています。もっと柔軟な考え方をするべきところではないかと思いますが、

>渡航暦なしという人がいろいろな回答をしていて、嘘なのは見当がつきますが、

自分を実像以上に見せようとしたり、その反対にヘソ曲りみたいなことを書いてみたり、わけのわからぬことを書いてみても、その御方のヒトトナリというか、性格が現れていて面白いな~とは思いませんか(笑)。

正直者が善人とは限りませんよね。(=^・^=)