06/05/31 18:47

ありがとうございます

安全ですか・・・。
その後、現地の旅行会社に情報を求めたところ、ぽちぽちと旅行者も戻ってきているそうです。(主に欧米の人たちで、日本人はほとんどいないとのことですが)
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/02 09:36

Re: ありがとうございます

5/28.29の日・月とニューオリンズに滞在していました。
    フレンチクオーターの宿もかなり割安な宿泊プランを用意しているようで、それを利用して滞在しました。
    やはり、日本人旅行客は私以外一人も見かけませんでしたが、米国人観光客やヨーロッパの観光客はかなり多くいました。
    フレンチクオーターに関しては、ほぼ全ての店が再開していましたが、キャナルストリート沿いの店などは、まだまだといった感じです。
    路面電車に関しては、キャナルストリート(墓場方面)・リバーサイドの系統は全線再開していました。(シティーパークは未確認です)無料でした。
    キャナルストリート(墓場)全線乗車したのですが、I-10をくぐった先からは、多くが水没したようで、廃墟のような家も何件かあり、壊れた(水没?)した車も何台か放置されていました。(下車するのを躊躇させるような空気が漂っており、欧米人観光客も下車せずに往復していました)
    まあ、フレンチクオーターの中をぶらぶら歩くのに関しては全く問題なく感じました。

とりあえず、リポートでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/04 16:45

最新情報ありがとうございます!

HIMAさんは、本当に最近行かれたのですね~、羨ましいです!
    ニューオリンズはどうでしたか、気にいられましたか?
    私はまだいけるかどうか都合がはっきりしないのですが、いけると
    したら今月下旬にでも、と思っています。
    フレンチクォーターの中が問題なければ、小さな街ですしそれで
    満足です。日中ミシシッピー沿いでぼ~っとし、夜気ままにフレンチ
    クォーターの店をはしごする(日本だとなぜか女一人でバーを回る
    ことに躊躇してしまうのですが、あちらだと誰も気にとめないので
    自由に音楽を聴きに店を回れて、その解放感が心地良いのです)こと
    が主な目的なので。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件