サン・ジルへのバスは・・・

二重投稿してしまいました。失礼しました。
サン・ジルへは、これも3年前ですが、サン・ジルの観光案内所にメールで問い合わせたら、ニームからのバスの時刻表を送ってくれました。
今、それを探してみたんですが、捨てちゃったみたいで見あたりません。
記憶では1日何往復かあり、そんなに不便は感じなかったような・・・
他の方のレスがなければ、観光案内所に直接聞いてみるのがいいと思います。

南仏のロマネスク建築巡りですか?
サン・ジルの町は本当にたいしたことないんですが、教会の彫刻は素晴らしかったですよ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

ゼフィール西風様
    前回の「マルセイユ、オーフ谷」の質問に引き続き、情報をありがとうございます。
    モンマジュール修道院へは、アルピーユ列車という手があったんですね。
    実はこの列車の時刻表も調べたのですが、モンマジュールには停車しないようだったのであきらめていました。途中下車も可能なんですね。
    ちょうど水曜日に行く予定ですので、時間が合いそうなら乗ってみようと思います。
    それからサン・ジルの情報もありがとうございます。1日何往復かはありそうなので、安心しました。
    今回の旅行の第1の目的は、エクスの「セザンヌ展」を見ることなのですが(予約券も買いました)、ついでにロマネスク建築巡り(と、できればスケッチ)をしてきたいと考えています。
    ロマネスクの教会は大きな町から離れているところが多いので、クルマを運転しない者にとっては、なかなかやっかいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

くれぐれもお気をつけて!

あ、マルセイユでスケッチ・・・の方でしたね。
    私はプロヴァンスの風景が大好きですが、絵心がなくてどうしようもないので、
    絵を描ける方が本当にうらやましいです!

私がアルピーユ列車に乗ったとき、乗客は私ひとりだけだったので、
    気まぐれでそんなサービスをしてくれたのかもしれません。
    もし利用される場合は、乗る前に一度確かめてみてくださいね。
    あんなのんびりした土地柄だから、まず大丈夫だとは思いますが。

エクスのセザンヌ展、私も6月中旬に行く予定です。
    もしかしたらどこかですれ違う・・・なんてこともあるかもしれませんね。
    私は二人旅ですが、ゆきくま様は女性おひとりということですので、
    くれぐれも気をつけて旅してくださいね。。

• Re: サン・ジルへのバスは・・・

絶対バスがあるはずですが、私には検索できませんでした。

http://www.stdgard.com/
    に書かれていないのです・・・・   別の会社か。

• いいね! 0
    • コメント 1件

GGA02757様

追加情報ありがとうございます。
    サン・ジルのバスの便は、やはりよく分からないので、ニームの観光局にメールしてみることにします。
    それから、モンマジュールの停留所の件も、ありがとうございました。
    力強いお言葉に、安心しました(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件