Re: スイスからパリへTGVで移動

乗ったのはずいぶん昔のローザンヌ/パリ間でした。 

停車駅はそれほどないので 車中での盗難はそれほど・・・もちろん注意は必要ですが、と思いますが、乗車の際に用もないのにホームや車内をウロウロする人が 夏の季節には主要都市の駅にけっこういます。

ときに大きな荷物をのせ様としている人の周りには・・・。 いわゆるスリと思われます。 大人2-3人です。 

ベルン、チューリヒ、とくにシュピーツでは列車のドアのボタンを開けてくれたり、一緒に乗り込んだりですが 友人が気がついて私の後ろに張り付いたら 列車を下りていきました。

そういえば去年の夏、ロンドン/パリ間では TGVの入り口の荷物置き場を閉鎖して席に持ち込め・・・という(これは表示を見ただけですが・ ・・)ことがありましたが 今年はどうなんでしょう。 この路線の今年の経験者からのレスがあればいいですね。

どうなんでしょう 覇王樹さん。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: スイスからパリへTGVで移動

ロンドン・パリ間ということはユーロスターですね。昨年9月に国内線TGVに乗った限りでは、トランクスペースが閉鎖されているという状況には出くわしませんでした。今年は7月にまたTGVに乗る予定ですので、ちと見てきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: スイスからパリへTGVで移動

早速のお返事ありがとうございます。
    不安な1人での移動なので、つい親切心に疑いを持たなくなってしまいそうですが気をつけなければいけませんね・・・。大人2・3人、しかも男性だとどうしようもないですよね。十分気をつけたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件