おすすめのワイン

ところでイル・ラッティーノとザザの場所はご存知でしょうか?イルラッティーノはよくガイドブックに載っているのですがわからなければインフォしますよ。ザザは中央市場に面しています。ここは込むので予約しておいた方がいいでしょう。イルラッティーノは基本的に予約は受けないそうです。並んでいるときが多いですよ(店が狭いため)。ザザはPiazza del mercato centrale 26rで215411が電話番号です。お勧めのワインはなんといっても赤のキャンティです。キャンティクラシコのリゼルバをぜひ!あとブルネッロデモンタルティーノも!2つとも値段はそこそこしますが赤ワイン好きな方にはぜひ!キャンティは安物を飲むとまずいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/01 15:29

イル ラティーニ?

横レス 好奇心から失礼します。
    拝見していて思ったのですがイマーンさんのおっしゃる「イル ラッティーノ」とは「イル ラティーニ」ではなく??
    もし違うお店のことだったら大変申し訳ないのですが…
    IL LATINI
    Via dei Palchetti, 6/r    tel. 055/210916 

予約はできます、観光客に大人気で毎晩すごい行列ですが、前方に(無理やり)進んでお店のお兄さんに予約してあることを告げれば少しは待たされますが一番後ろに並ぶよりはるかに早いスピードで通してくれます。(あのお店は1晩で3ターンを目安に稼動、店内はいくつも部屋があり案外広いです)
    このお店 私の感想ではプリミ(パスタ類)は当たりがありません(作り置きの感があり)。前菜は生ハム&メロン、クロスティーニ2種(トマトとニンニクをオイルで和えたもの、鳥肝のパテ)が定番、そこにときどきフィノッキオーナ(ういきょう入りのサラミ)、名物「ビステッカ アッラ フィオレンティーナ」の焼き方はとても良いと思います、ただお肉に当たり外れがあることも。
    相席当たり前、明るいお兄さん達が動き回る店内は活気があってにぎやかです。テーブルの上にあらかじめ置いてある回し飲みのワインの味は。。。、ワインに重きを置くのであれば個人で1本選ぶのをおすすめします。

他に私の周りでいい評判を聞くのが「ラ ジオストラ」。
    Ristorante La Giostra  via Borgo Pinti 12/R tel.055 241341

ラティーニの店と比べるとちょっとお値段が上がりますがお洒落な雰囲気で食事をするときにおすすめの場所です。
    ドゥオモからそんなに離れていないのに全然目立たないところにあります。落ち着いた一軒。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません、その通りです。

イル ラッティーニです。でも私の友人は予約を断られた人がけっこういるのでコメントしました。まっイタリア人のことですからそのときの気分でしょう。詳しい情報と指摘ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件