うにゃ、年齢は当てにならないかも?

旅クマは、年齢は当てにならんかも~?、と思います。
だって、今は赤ん坊でも、空飛ぶ時代なんだもん!

旧掲示板で、●・すぃ~君という方がいらっしゃいました。
ご本人、自称9歳にして、上海渡航歴10回程度、香港数回、
北京数回等々、中華圏中心に、素晴らしい回数でした。
こんな方が、社会人になる頃、旅の経験値はどうなっているのか?

また、弊社の大阪支店の●●社員。
御年●●歳、台北初出張=初海外旅行。
台北空港で、成田出発組と待ち合わせ、と聞いて涙を浮かべ、
声が震えたそうなので、しゃーねーな~、と空港の簡単な
見取り図を見つけ、待ち合わせ場所を決めるようにと
伝えました。きっと、ここで待ち合わせ損なったら、
●●社員は海外旅行には行かないに違いない。

どういう旅行を好むか、傾向と対策がわかりやすいかも?
 ・自分で手配からクレームもつける勝手クマ
 ・添乗員、ああ貴方が命綱
 ・Air & Hotel手配してもらえれば、あとは自力よ!
 ・風の吹くままに、人生修行さ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/22 22:38

    絞込み

    よっ●・~君、懐かしいですね~
    危うくわたしゃ、騙されるとこだったっけ(笑)。

    「絞込み検索」じゃないけれど、「絞込み〇〇」があっても面白いかも。
    「懐具合を特定しない」→「添乗員、ああ貴方が命綱」→「精神年齢24歳」→「観るより食べたい」とか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/23 11:04

    自己紹介のいい加減さ

    地球の歩き方は未だましだと思いますが、ヤフーなどは百何歳だとかの人もいます・

    この掲示板で自己紹介の欄で渡航暦が空欄なのは好き好きだから仕方が無いですが、
    渡航暦なしという人がいろいろな回答をしていて、嘘なのは見当がつきますが、
    わざとこの掲示板のやり方に逆らっているのでしょうか。
    もしそうだとすると回答の信頼度がいい加減かと思ってしまいます。
    しかし内容はいい加減でもなさそうだし、よくわかりません。
    本人もせっかくなのに損をしていると思います。

    私自身は私の考えに従って出来るだけ真面目に書いているつもりですが、
    いい加減な答えが多くなると真面目にやっている人の信用度までおちてしまう気がします。
    という事は地球の歩き方掲示板の衰退につながる様な気がします。
    すべてバーチャルがいけないと言っているのではないです。それは見れば大体わかります。無駄話もたまには必要だと思います。

    私くらいの歳になると余り悪ふざけは出来ません。
    私も勘違いして早とちり注意を受けた事もありますが、気のせいか
    たまに変わったHNを使って突っ込みや茶化されることがありますが、
    そのような人に限って自己紹介が無いように思えるのは、考え過ぎでしょうか。
    私には陰に隠れて人を非難しているように見えます。

    勿論自己紹介が無くても真面目な方もおりますし、強制するべきだとは思いません。
    しかし人を茶化す癖のある人だけは自分をはっきりさせて欲しいです。