06/05/31 16:04

Re^3: ザルツブルグからSalzkammergutの観光?

私はバスと船でザルッブルクからシャフベルク、ヴォルフガング湖に行きましたのでレンタカ-については詳しい方からのレスを待ちましょう。

ザルッカンマ-グ-トの景色はチロルの景色とはちょっと違っていて湖、山、緑の草原があり、高い空の下に素晴らしい景色が広がっている感じがします。

お天気が良ければ湖の色も輝いて山々とのコントラストが何とも言えず絶妙です。

ヴォルガング湖はフッシュル湖から東南へ7キロの湖です。
レストランは船着場から左に少し行った湖沿いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: ザルツブルグからSalzkammergutの観光?

nontaさん、回答有難う御座います。

レンタカなら多少時間的に融通があって良いかなと思っています。

シャフベルクからは湖が美しいのですか?ここへはロープウエイで行くのでしょうか?
    運転間隔が長いと行けそうにないですね。

チロルはあまり湖らしい所がありませんね。寧ろ、スイスのサンモリッツに近いのでしょうね。

昼食に間に合えば美しい景色を見ながら食べる食事は美味しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/31 21:13

Re^5: ザルツブルグからSalzkammergutの観光?

シャフベルク山頂へはシャフベルク登山鉄道で40分です。
    夏の期間、天気のいい日は山頂に行く人が多いので行っても直ぐに乗れない場合もあります。
    整理券をもらって指定された時間に乗ります。

時間までヴォルガング湖の船着場辺りを散策するのも楽しいです。