(¬”¬メ) 『旅のスタイル~???』

Kashimirさん、別に大それた格好はしとらんですぞ==33

顔 : 一発で「日本顔クマ」と認識される
身体: 茶色いクマの毛皮
後足: 黒のシューズ・革靴
袋 : ディパック (手ぶらではありません)
態度: オドオド、キョロキョロに程遠い態度
財布: 小銭入れにその日すごせる分程度の現金+VISAカード

まぁ、毛皮部分が、明るい色が多いですが、日本クマとわかるでしょう。
最近疑問があると、そこいらのスペイン人を捕まえ、片言で聞いてしま
ってますねぇ。目が合うと、Holaって挨拶もしてます。

床に紙くずが散らばっているBarだと、喜んで入ってます。
因みに、ラテン圏では散らばり具合で、入る店を判断します。

別に、普通クマです(●●)==33

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: (¬”¬メ) 『旅のスタイル~???』

旅クマさん、再びHOLA!

分かりました!
    一見、日本顔クマの旅クマさんですが、その態度が慣れているせいでスペインの
    旅が快適になっているんだと思います。

床に紙くずが散らばっているバール私も大好きです。
    朝から、汚いバールなんて最高ですね。

私は朝はもっぱら、カフェ・コン・レチェ&チューロでした。
    しかも、スペイン流にカフェにチューロを浸して食べてます。
    これって、スペインの若者の間でもオヤジくさいって言われてしまう食べ方かもしれませんね。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Desayuno色々

Kashimirさん、Hola~(lll)

最近は北部か島ばかりなのですが、半年前Madridに寄った時は、
    あの半熟っぽいTortilla de patata y Cafe con leche grande
    が私の朝食でした。但し、Tortillaは朝10時近くにBarに行かないと、
    準備されていない事が多々ある。

お、そうだそうだ、Tortilla de patata con Panは、バスク地方
    の定番Pinxhosでもあるので、しっかり食べましたよ~。
    こちらも、余り朝早く真面目に行くと、まだ焼きあがってないので、
    小心です。

Churrosは実は油ッぽすぎて苦手です。
    一度、GranadaのChurroteria(?)で、ドロドロココアに浸して
    食べたら、胸焼けがしてきたので、それ以来、避けています。
    そ~いや~、好んで食べているのも、”VIVAオヤジ” Uー。ーU

しかしね~、北部人って綺麗好きなので、CastillaよりもBar
    も街も綺麗なのですよ(笑)お陰で、ヘンゼルとグレーテルが
    残してくれている紙くずも、少ないので、目安にクマります。

馴れているんでしょうか?
    国内外問わず、道はよく尋ねられるし、機内で周囲の人から質問も
    されるけれど、単に周波数を日本にするか、スペインにするか、
    旅行者だとその程度の調整で済んでいるだけなんではないかと思います。
    生活していると、もうちょっと戦闘モードじゃないと、いけないだろう
    と、「スペインだと拙速なわたし」は思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件