退会ユーザ @*******
06/05/31 14:11

エッツタールをプラス

アルプバッハは何もない素朴な村なので1泊でもゆっくり、のんびり滞在できます。
前の日はエッツタールのエッツかレンゲンフェルトで泊まられては。最もチロルらしいです。エッツのガストホーフ、シュテルンは一生の思い出になるかも知れません。これ以上は答えません。

予備日があるので、ここで連泊もいいです。エッツタールはチロル一の景勝地なので、みどころいっぱいです。ベルナーオーバーラントに相当します。

グロースグロックナーは山岳道路なので、バスの方が安全かと。私としては海外でのレンタカーでの不幸な事例を沢山見聞きしているので、他でもあまりお勧めは出来ません。バスも便利でゆっくり回れます。

荷物が邪魔だからウィーンからもどるのかなと思いましたが、デュルンシュタイン
で泊まるのであれば、メルクで下車。ドナウ下りをして、デュルンシュタインで泊まり、ウィーンへ向かうほうが順路ですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エッツのガストホーフ・シュテルン

ありがとうございます!

「一生の思い出」、その答えを求めて是非足を延ばしてみようかな。

レンタカーについては、慎重にその利用を(利用を実際するかも含めて)考えたいと思います。

デュルンシュタインはホテルの予約の関係でこの日にちになってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスのこと意外ほぼ言いたいことが同じっす

アルプバッハは1泊で十分でしょうね。私もエッツタールで連泊を薦めます。あるいはレッヒやザンクトアントン周辺なんかでしょうか。誰かがおっしゃっていましたがこれら地域を素通りしてチューリヒ→アルプバッハはかなり勿体無いかと・・・。あと、グロースクロックナーに行く前の候補としてはマイヤホーフェンあたりですかねえ。

グロースクロックナーは…自分がレンタカーを勧めた張本人であることから色眼鏡が入ってるかもしれませんが、そんなに難易度の高い山道ではないと思いますが。(自分は少なくとも運転そんなに大変ではなかった)いわゆる乗鞍スカイラインのイメージかと。バスのほうが安全なのは有無を言わさず。でも、この限られた日程でバスが「便利でゆっくり」はありえないですね。時間を大きく制限されちゃいます。

デュルンシュタイン泊まりはハルシュタット→ウィーンの行程にいれたほうがよいかも・・・。ただ、荷物を考えると・・・う~ん悩ましいですね。ウィーンに一旦行けば、荷物はウィーンの宿に預けて1日分の軽装でデュルンシュタインにはいけますからねえ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エッツタールの過ごし方

いつもありがとうございます!

エッツタールはガイドブックには奥部のオーバーグルグルしかのっていないのですが、どのように過ごすと楽しめるでしょうか?
    直でオーバーグルグルまで行ってしまい、そこでのんびるする。あるいは、オーバーグルグルまでの過程に素敵なところ、泊まりで過ごすようなところ、オススメはないでしょうか。

レンタカーは不安に思ってもしょうがないので、是非利用したいと思います。乗鞍スカイラインというのはわかりやすいですね。それなら、大丈夫かなとイメージできます。

デュルンシュタインは、実はホテルがこの日程しかとれなかったため、この日程となってしまいましたが、おっしゃられたとおり、ウィーンに荷物をデポできますね。