プラハ行き わくわくしてきました!

プラハの交通機関についての情報ありがとうございました。

大きなスーツケースをかかえての旅なので、行きはエアポートタクシー利用。帰り、ホテルから空港まではホテルで聞いてみようかな・・・

市バスなども興味あるので、観光中にちょこっと乗ってみようかな♪

ミニバスも、発着場所がホテルから近ければOKですよね!
それとも、もしかして、ホテル前まで行ってくれるのかな?
なんかガイドブックにそう書いてあったような気もします。

3カ国のガイドブックを入れ替わり読んでいるので
どこの国のことだったか、時々分からなくなります(笑)

いい旅をしてきます。ありがとうございました(^^) ジュジュ子

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ジュジュ子様

    プラハ市内の交通機関は、地下鉄・トラム・バスです。
    環境保護の為に、プラハ市中心部へのバスの乗り入れは
    禁止されている為、バスは郊外にしか走っていません。
    なので観光中では乗る機会はないかと。
    ミニバスは共和国広場へ行くのと、各ホテルまで
    行ってくれるのと2種類あります。ホテルまで行ってくれる
    ミニバスのほうが料金は高いです。日本でも最近ある
    リムジンタクシーみたいなものです。
    各ホテルへ近い順から行く為に、到着まで時間がかかる
    場合もあります。

    実は私は6月12日から1週間プラハへ行くことになっております。
    知り合いの付き添いで行くのですが。
    なので、帰国後に最新のプラハ情報お伝えできるかと思います。

    ル~イくん

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    OH~! 近々プラハに行かれるのですね!

    こんにちわ(^^)/ ルイさん
    今回もいろいろ教えて頂きありがとうございました。

    またプラハに行かれるのですね?
    しかも10日後♪
    美味しいレストランとか(一人でもOKそうかどうかとか・・・)
    是非またいろいろ教えてください!!よろしくお願いいたします。
    jujuko1968@yahoo.co.jp が、わたくしのアドレスです。

    プラハ市内はバスの乗り入れ禁止でも、タクシーは入れるのですか?
    仕掛け時計の近くにホテルを取ったとしても、ホテルのまん前まで
    タクシーで行けますでしょうか?

                 ジュジュ子