06/05/31 11:12

私の場合

私は2003年の2月から5月に掛けて貨客船でニューヨークから西回りにパナマ、スエズ運河を通ってロンドン近郊のテイルビリーで下船し
電車とタクシーでピカデリーサーカス近くのHISロンドン支店へ行きました。
その日のホテル、アルバニア、旧ユーゴ、コペンハーゲンから北極圏へ行き、
再びコペンハーゲンからSASの東京行きで帰ってきました。
ロンドン、コペンハーゲン間とコペンハーゲン、東京間の航空券その他合計でで13万円前後と記憶していて、
前に乗ったフランクフルトからのドイツ航空片道が10万円で一番高かったですから、それよりも航空券自体は安かったと思います。
なおHISのロンドン支店は日本人社員が10人以上はいました。

なお一番安かったのはロンドンではないですが現地旅行社でイスタンブールから前夜1泊つきで570ドルでした。
私は東京から外国への往復切符片道放棄はやりますが、外国から東京行きの往復切符片道放棄はした事はありません。

なお世界一周圏は何れ5大陸を回るときに買おうとは思っています。
しかしロンドンから東京へ帰るような場合は途中に寄る場合でも多分買う事は無いと思います。

私の場合は船の時もそうでしたがヨーロッパへ鉄道で行き帰りは別コースという事も有りましたので、片道切符は3回使いました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント