改題要? 『最近の首都Madridの治安について思うこと』

Ladakhさん、クリシュナさん、どーしてお二人とも、インド亜大陸
関係のHNなんでしょうか(笑)?

実は、自分自身では、スペインのどの地方でも、泥棒さんの標的に
なったことはありません。上司に聞かれた折、そう話したら、
「一体、どういう襤褸い格好で、ほっつき歩いているんだ???」
と言われてしまいました。どうも、在住者に間違えられること、
どこでもスペイン語で話しかけられる事も、被害に遭いにくい
原因かもしれません???

でも、一度だけ、地図と水のボトルが入った部分の、ディパックの
ファスナーが半分開けられていた事はありますね・・・
(イタリア、イギリスでも、これはありました)
ディパックの背中に触れない部分には、貴重品は一切入れてません。

しかし、データーで見ていると、置き引きは多いなと思いました。

Madrid周辺の日帰り可能な、世界遺産って???
1)古都TOLE'DO
2)El Escorial de San Lorenzo
3)Segoviaの水道橋
4)Aviraの城砦(Citadel ?)

この程度しか、思いつきませんよ、クリシュナさん!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 改題要? 『最近の首都Madridの治安について思うこと』

旅クマさん、HOLA!

確かにマドリッドでの犯罪件数が圧倒的に減ってますね。
    スペインの田舎の町は今も昔も平穏なんですかね。
    データによるとアンダルシア等の観光地では若干注意が必要なようですが。

置き引き、スリは確かに多いですね。件数ではイタリアの比ではないのでしょうが、
    その類は注意が必要ですね。

旅クマさんの旅のスタイルって興味ありです。(笑)
    一説によると、いかにもこの町知ってるよ~ん みたいな態度で歩いてると
    狙われないと聞いたことがあります。後は手ぶらが一番ってのも。

一度旅クマ流旅のスタイルなんてのを特集してみたらどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

(¬”¬メ) 『旅のスタイル~???』

Kashimirさん、別に大それた格好はしとらんですぞ==33

顔 : 一発で「日本顔クマ」と認識される
    身体: 茶色いクマの毛皮
    後足: 黒のシューズ・革靴
    袋 : ディパック (手ぶらではありません)
    態度: オドオド、キョロキョロに程遠い態度
    財布: 小銭入れにその日すごせる分程度の現金+VISAカード

まぁ、毛皮部分が、明るい色が多いですが、日本クマとわかるでしょう。
    最近疑問があると、そこいらのスペイン人を捕まえ、片言で聞いてしま
    ってますねぇ。目が合うと、Holaって挨拶もしてます。

床に紙くずが散らばっているBarだと、喜んで入ってます。
    因みに、ラテン圏では散らばり具合で、入る店を判断します。

別に、普通クマです(●●)==33

• マドリッドから日帰り可能な世界遺産

旅クマさん、こんにちは。

マドリッドから日帰り可能な世界遺産、他に
    5)Aranjuez
    6)Alcala de Henares
    7)Cuenca
    8)Salamanaca

7と8はちょっと遠いけど、マドリッドから片道2時間半で行けるので
    日帰りできないこともありません。
    あ、そうするとCordobaとSevillaも日帰り圏内かな?

ちなみにHNのクリシュナは、ネパール人の友人の名前をもらいました。
    別にハーレークリシュナの信者ではないので、念のため(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件