Q&A

エバー航空機内で配られたもの・・・

公開日 : 2006年05月31日
最終更新 :

先日、エバー航空機のエコノミークラスを利用して
台湾に行ってきました。

その帰りの機内で、エバー航空機の写真の書いてある、
手のひら大の箱が配られたのです。
大きさにしてはずっしりと重たいものでした。

今回はその箱について質問です。

梅雨で天気が悪かったせいか、
離陸の時にひどく揺れた飛行機によってしまい、
その箱が配られた時には完全にダウン状態だった私。
箱を開けることもせず、機内誌などが入っている
ポケットのところにその箱を入れておいたのですが、
飛行機から降りる時、早く飛行機から降りたい一心で、
その箱をそのまま忘れてきてしまったのです。

今になって考えると、あの箱の中身がなんだったのか、
気になって仕方ありません。

機内食が配られる直前に全員に配られた手のひら大の箱。
中身をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/11 00:44

    Re: エバー航空機内で配られたもの・・・

    皆様のご回答で「鳳梨酥」とお話がまとまった所に横やりを入れ申し訳ありませんが、その配られたものは「トランプ」です。
    今年すでに2度利用し2度とも配られました。なぜトランプなのかは不明ですが次回の利用の際はぜひ何故なのか聞いてみたいと思います。
    ちなみに2度ともキティの機体でした。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/06/11 09:15

    どんでん返し!!!

     ごめんなさい。
     受けてしまいました・・・。

     私的には、トランプより鳳梨酥の方がうれしいけれど、トピ主さんはどっちが惜しかったでしょう。
     
     考えてみれば、(その場で食べる形ではなく)食べ物のお土産を配るというのも、あまり考えられなかったかもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • なるほど!!

    確かに、そういう重さをしていました。

    旅の最後に、あれが何だったのか、
    非常に心残りだったのが、
    これですっきりしました。
    みなさんありがとうございました。

    しかし、飛行機はものすごい揺れでした。
    離着陸ともに酔ってしまって・・・。
    梅雨で天気が悪いせいかと思っていたのですが、
    知人に飛行機マニアによれば
    台北の空港は世界でも1、2を争う難離着陸空港なんだとか。

    台北行きの飛行機はいつもあんなに揺れるものなのでしょうか・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    Re: なるほど!!

    キャセイとUAが多いですが、そんなに揺れる印象ないんですけれども~・・・。 そんな難易度の高い空港とは知りませんでした。
    貴重な情報です。
    次はエバーに乗ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エバー航空機内で配られたもの・・・

    鳳梨酥の話とはちょっと違っちゃうんですが、今度台湾に行くのに、エバーにしようかと思ってるんですが、エバーって乗り心地どうでしょう?
    今まではキャセイがお気に入りだったんですけど。台湾好きとしてはエバーを選びたい気もしており。

    ちなみにあたしは鳳梨酥すきです。中山の李製餅家のは手作りでさくさくしてて甘すぎずおいしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: エバー航空機内で配られたもの・・・

    私が個人的に酔ってしまったことを除けば、
    なかなか快適だったと思います。

    ハローキティジェットに乗ったのですが、
    機内食にまでキティがいて、かわいく味もなかなかでした。
    エコノミークラスですが、映画も流しっぱなしではなく、
    個人の手元で作品を選んで好きに再生したり停止したりできて。
    (もしや、最近はこれが普通?私ははじめてでしたが・・・)
    ゲームや音楽なども色々なプログラムがありました。

    あとは、私が気分が悪くなっていた時に、
    現地のフライトアテンダントの人がわざわざ日本語のわかるアテンダントをきてくれたり、
    こまめに飲み物は大丈夫ですか?
    などと気にかけてくれたのも好感がもてました。

    シートにも足置きがあったり、
    不自由は何もなかったです。

    次に台湾に行く時にも、私はエバーを使いたいなと思います。
    風梨酥を今度こそ食べるためにも(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 推測 『鳳梨果○←漢字が出てこない』

    手の平代で、ちょっと重みがあり、四角いというと、
    よくお土産でもらう、『鳳梨果○』の可能性が
    あるかと思うのですが・・・

    甘い匂いはしませんでしたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 推測 『鳳梨果○←漢字が出てこない』

    高カロリーのパイナップルケーキですね。