Re^4: マルコポーロ様できました!

ありがとうございます。ところで切符は空港からクリシーYHの最寄駅までいっきに買えちゃうのですか?どんどん質問がわいてきて・・・本とにすみません・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/31 13:13

YHへのメトロ

2000円の宿の交通ガイドのまま、お知らせしましたが、北駅で乗り換えるメトロ駅はメトロの北駅でなく、歩いて行けるラ・シャペル駅でわかりにくいかも。

少し高い(02年は1700円でした)ですが、エールフランスバスでモンパルナス駅まで行き(30分ごと)、メトロ13号線に乗り換えが一番です。1本で行けます。

日本のように途中停まりの電車はなく、必ず行き先は終点の駅名が表示されているので、乗り間違いはありませんん。全線均一料金だし、世界一分かりやすいメトロです。方向としては北です。

窓口で「アン・カルネ・シルブプレ」と言って回数券(10枚)を買ってください。何回乗り換えしても1枚でOKです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

わかりました

本とに何から何まですみません。
    メトロは以前に乗り尽くしましたので、何とか行けるかなと思っていますが・・・RER・メトロで行ってみようかと思います。
    今までの私みたいな質問されてる方いらっしゃらないですよね^^;
    本とに恥ずかしいです。でもガイドブック読むたびに不安になってる私です・・・でもとりあえず何事もチャレンジしてみる事にしますね!有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件