05/07/22 21:35

貴重品は人任せにしてはいけない(教訓)

ついうっかり自分の貴重品を任せてしまって、「無くなったよ~」と言われても「えーっ?! なんでちゃんと見ていてくれなかったの?!」って感じですが、「お願いね~」と任せられて、そこに貴重品があったと知ったら、それも「えーっ?! 貴重品は人任せにしないでよ~(^^;)」って感じです。

ただ、友達2人は置いといて、保険請求の話はなるほどと思って読みました。10年目には、カメラも保証なしということなんですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 貴重品は人任せにしてはいけない(教訓)

>貴重品は人任せにしてはいけない(教訓)
    その通りです。自分の身から離したのが間違いでした。

>2人はオシャベリに夢中だった
    これもその通りです。友人2人に関しては、足元の荷物に注意していませんでした。

>ともだち関係は、わるくならなかったの?
    いちおう大人ですので。逆の立場になることも有り得たと思います。

保険請求は遠慮なくすべきと思います。バッグにスーツケースの鍵が入っていて結局スーツケースの鍵を壊して開けたので、スーツケースの費用も請求しました。スーツケースの鍵って、ドライバーで簡単に壊せるんですね・・・それを見てビックリしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/23 18:22

別にして、欲しい。

簡単に盗まれて、簡単に保険請求されると、だんだん保険料が高くなる。

個人的には、用心深くて盗まれにくく、だから保険料も安い。。
    そういう人だけが入れる保険を、作ってほしい。 切にそう思うね。 (願望)