Re: 持っていくには?

書き込み内容を見る限りクレジット・キャッシュカード主体での旅行ということでしょうか?
安全の為ということであればT/C主体でも良いように思いますが。
個人的には、クレジット・キャッシュカードは、使えるようなお店、ホテルでの支払い、金額の大きな交通費、万一の為の引き落としぐらいに考えています。(行く場所にもよりますが)
大都市のみの旅行であればクレジット・キャッシュカード主体というスタイルもあるかと思いますが、周遊を考えておられるようですし、旅行先の順序などから恐らく陸路・海路での国境越えかと思います。T/Cの両替のわずらわしさより地方などで必要になった時お金の降ろせるATM等を捜すほうがはるかに手間になりそうにも思います。
又、小口でおろせばレートや手数料も良くないですし。
感覚的なものですが必要な予想金額の最低50%以上(私ならおおめの試算の80%ぐらいかな)はT/C等でもたれた方が良いのでは?
又、必要無いかも知れませんがお守り代わりにキャッシュ(ドルORユーロ)を1~2万円分でいいのでもっておかれてもいいのでは無いかと思います。(行き先からするとドルの方がいいかもしれません)もちろん危険性があるので最悪盗られてあきらめれる額ですが。いざ両替が出来なくて困ったような場所でもそのまま受け取ってくれて助かったと言うような事もあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント