もうひとつ

もうひとつ。1号線沿いを通るんでしたよね。値段を気にしないのなら、結構小さな村みたいな所にもガススタンドがあるので大丈夫です。101号線や5号線よりはやや少ないかもしれませんが、ガススタンドはほんと、どこにでもあります。

探し始める目安はたぶん、そうですね、心配ならガスがタンクの半分以下になったらガススタンドを探し始めればいいでしょう。101や5号では、私はいつもガスがタンクの10分の1以下になったら探し始めますが、田舎では3分の1以下になったらちょっと注意して探し始めます。ここで10数年暮らしていますが、幸運にもどんな田舎でもガス欠になった経験はないですね。

どうかよい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: もうひとつ

どうも皆さんいろいろありがとうございます。

PCH(CA1)走行の前にSFOから101号をサリーナスまで走りましたが、沿道にまったくサービスエリアが無く、一人で運転だし、一体全体アメリカの高速道路は、どうなっちゃってるのという印象を受けました。

また、試しに一度101号を降りてみたら、いきないひとけの無い住宅地のようなところに入ってしまい、もう一度は、農道のような広大な農地の中の寂しい道しかなく、二度びっくり。

てな経験をしましたので質問させて頂ました。

とは言うものの、いままでいろいろな会社のいろいろなタイプのスタンドで5箇所で給油しましたがなんとかなるものだと実感したのも事実です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: もうひとつ

>沿道にまったくサービスエリアが無く、
    日本の高速道路のように、道路際には売店などを備えたサービスエリヤはありません。せいぜい、トイレとテーブルとイスくらい。
    では、何か食べたいと思ったらどうするかというと、高速道路を降りたところにあるお店に行くわけです。
    日本と違って、高速道路は無料ですから、降りたり、乗ったりは自由自在なので。

降り口を降りるときは、そこにどんなサービスがあるか、大抵看板が出ているので、それを目安に降りればいいんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件