Re: ガソリンスタンド

CAへようこそ。サンノゼ周辺に限って言えば、こんなサイトがあります。
http://www.sanjosegasprices.com/
他の地域にもきっと似たサイトがあると思います。Googleに
○○(街の名前) Cheap Gas
と打ち込んで検索すれば、その手のサイトが結構出てきます。

しかしガススタンドの場所と住所、値段を確認してそのスタンドへ行っても既に値段が変わっていることが多く、時間と手間の無駄遣いのような気がします。節約できるといっても、例え10セント安いところを見つけたからといって、満タン(15ガロン)にしてわずか$1.50くらいの差ですよ。ずっとこちらにお住まいならこの差は大きいと思いますが、旅行中だったらわずか数ドルを節約するために血眼になって駆け回るより、美しい景色や食事、観光を楽しんだほうが得です。

それとガススタンドの会社によって安め、高めの傾向はあります。ガススタントがある場所には結構ほかのスタンドも集まっているので、数ブロック回れば5セントくらい安いところは必ず見つかります。地域や個人の感覚で違いがあり、正確ではないかもしれませんが、私の経験ではガススタンドの値段の傾向は以下の通りです。

Shell 高いところが多い
Chevron 高いところが多い
Texaco やや高いところが多い
76 やや高いところが多い
BP やや高いところが多い
Beacon 場所によってめちゃ安とめちゃ高がある
Valero 良心的な値段
Circle K 同
Rotten Robbie 同
Quick Stop 同
Quik Stop 同
am pm 安いがキャッシュのみの所も
Arco 安いがキャッシュのみの所も

Safeway(Von)のメンバーカードを持っていれば、Safeway Gasがつかえます。カードはスーパーマーケット内のCustomer Serviceで簡単に取れます。メンバーシップ申請時に旅行中の場合、日本の住所で受け付けてくれるかどうかは分かりません。住所はアメリカに知り合いがいたらその人の住所を借りた方がいいかもしれません。値段は上記の1番安いガススタンドより、3セントほど安いケースが多いですね。またスーパーで$50以上買うと、6セント/ガロンのディスカウントもあります。Costcoも同様にメンバーカードがあると安いです。

事故に気をつけて、カリフォルニアのドライブを楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント