TIKNETではClient登録が必要です

電子スピン共鳴 さん
http://horarios.renfe.es/hir/ingles.html
ご提示のアドレスは”時刻・金額”のページですね
TIKNETすなわち”予約・販売”のページに入る必要があります
ご提示のページから、右上のTIKNETをクリック >
>左のメニュから Ticket Booking を選択 >
>Customer Code、Secret Key を入力し、
>区間、乗車日を入力 する必要があります

ここからは、pura vida さんの質問に答えることになりますが、
おっしゃるように、Customer Code、Secret Key を取得しないと
その先に進めませんので、ユーザー登録?をする必要があります。
>Tiket Booking のページから Secret Key の下のほうの
New Client をクリック、名前、クレジットカード番号などを
入力する必要があります。
なお、別トピにあると思いますが、登録しても、一番最初のきっぷ
購入はネットではできず、Renfeの窓口で購入する必要があります。
(TIKNET をクリック したら、ホップアップで注意書きが出てくると思います)
ですので、左側のメニューの Booking Sales (購入)では購入できません。
予約は購入しないと、3日(だったかな?)で自動的に取消しになるようですので、ネット購入する場合、日本出発数日前に予約>現地に到着後、Renfe窓口で購入するしかないと思います。
逆に購入しなくても、残席数を見るだけでも使えるということです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます: TIKNETではClient登録が必要です

ゆきまま様

丁寧なご説明ありがとうございます。
    Client登録は、よく考えてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます: TIKNETではClient登録が必要です

ゆきままさん
    丁寧なご回答ありがとうございます!!とても助かりました。ネット予約をしたと言う人がいたので、できるのか、出来ないのか不安でいっぱいでしたが、結局はじめはできないと言うことは、出来ないってことですね。すっきりしました。旅の計画すすめそうです!!

• いいね! 0
    • コメント 0件