Q&A

6月中旬のNY 一人旅用?の情報おねがいします!

公開日 : 2006年05月31日
最終更新 :

6月の13日からNYに行きます。2回目ですが今度は1人旅で、ゆっくりしたく思っています。
1:そんな一人旅に向いたお勧めの過ごし方や1人でふらっとテラス等で本でも読みながらお茶が出来たり(スタバ以外で・・・スタバも好きなんですが)そんなカフェや、1人で軽くたべられるダイナーとかあったら教えていただけたらうれしいです。
2:気候的には初夏と考えてよいですか?(誰に質問しているのやら・・・)サイト等で色々見てはいますがいまいち不安で・・・。
3:あとラガーディアにつくのですが、タクシーが一番よいとは聞いていますけど大丈夫でしょうか?バスにするか迷っています。まだ不安で。前回も、地下鉄と歩き一辺倒でタクシーは一回も乗りませんでした。
4:エリス島と自由の女神のサークルラインツアーに行かれた方何かアドバイスあれば教えてください。すみません、ややこしい投稿内容で。こんな私ですが、どなたか情報よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: 6月中旬のNY 一人旅用?の情報おねがいします!

    既にご存知かもしれませんが
    下記サイト情報をご参考下さい。(場合によっては閉鎖したものがあるかも)


    ブリーカーハウスに宿泊されると言うことですが、
    初めてでしょうか?エレベータがありませんので 荷物が一杯詰まった
    スーツケースを部屋まで運ぶのは大変かも知れません。(特に3.4回)


    http://www.info-fresh.com/ ☆秒刊RINFO-FRESH (NY生活情報ポータル)
    > http://www.jinaonline.org/home.php?city=NY JINA --
    > Japanese IN America
    > ★ジーナ★アメリカ生活情報
    > http://www3.mediajapan.com/mjboard/mjboard.html MJボー
    > ド ニューヨーク-アメリカの情報を交換しあおう!
    > http://www.add7.net/roommate.htm ニューヨーク掲示板・ニ
    > ューヨーク情報サイトAdd7
    > http://newyork.vivinavi.com/JA/ びびなび アメリカ ニュ
    > ーヨーク - びびなび
    > http://4travel.jp/ 旅行のクチコミサイト フォートラベル
    > (海外旅行)
    > >
    > http://www.iseeny.com/ iSeeNY.com
    > http://nyjapan.com/index.jsp NY JAPAN! ニューヨーク掲
    > 示板 ニューヨーク情報 出会い
    > http://www.ny-mix.com/index.php NY-MIX
    >
    > http://yousworld.com/ny/  「まるごとニューヨーク」
    > http://www.nylovesyou.com/index.html  ニューヨーク・ラ
    > ブズ・ユー
    > http://www.aozoramarket.com/  ニューヨークの日本人コミ
    > ュニティ あおぞらマーケット NY
    > http://www.odoru-nyc.com/home.htm フリーペーパーオドル
    > デ、シカシONLINE
    > http://www.us-benricho.com/  US便利帳
    > http://www.nyjapion.com/  NYジャピオン
    > http://www.ypj.com/  Yellow Pages Japan
    > http://www.usfl.com/  U.S. FrontLine

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    沢山のサイト情報ありがとうございました!

    ブリーカーハウス、そういえば階段のみだったんですねー。知りませんでした。ただ、そういう感じのこじんまりしたとこでスタッフが親切にメールで色々答えてくださったので、安心かなって思ってますが。
    荷物は少ない方なので筋肉鍛えて?行ってきます。
    レスいただくと本当にうれしくて、心強く感じます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/06/01 01:51

    ボ~っとするなら・・・・

    こんばんは。
    私が良く使う場所を紹介しますね。サウスストリートシーポートのピア17のテラスに、浜辺のように寝そべる事のできるイスが沢山ならんでいます。天気が良い日は、ブルックリンビレッジを見ながら食事をしてのんびり過ごします。
    ダイナーは量が多いのであまり利用しませんが、テラスにテーブルがたくさん置かれているデリ(確かW53 シェラトンとヒルトンの間)は好んで行きます。
    雨が降ったらミュージアムへ行って、カフェで一休みも有りです。
    自由の女神をバッテリーパークより近く見れればOKと言う事であれば、ツアーに行かなくても、スタテン島行きのフェリー(無料)で楽しめます。
    では良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます、うれしいです

    皆さんから色々な情報をいただいて本当にうれしいです。サウスストリートシーポートは3月に行ったときに昼食だけとった場所で、本当のおのぼりさんツアー?でガーッと回っただけなので、恥ずかしながら「ハワイのアラモアナのフードコート」のイメージしかもてませんでした。
    再度ぜひ行ってみたいです。ブルックリンブリッジもこの間はブルックリンからもどってわたってきたのでマンハッタンから渡ってみようかなとも思ってますし。
    テラスにテーブルがたくさん置かれているデリ、前回私もフルーツや飲み物を買いました。「ダイジョーブ、ダイジョーブ」とかいう店員さんがいませんでした?あと、雨の日の美術館もいいですよね。グッゲンハイムに行くつもりなので。自由の女神も7月になればもっと上まであがれるようになると情報いただいたので、今回はトライしてみたかったスタテン島行きのフェリー(無料)にしてみようかな・・・。とにかく充電しに行きたいので、まずはカフェで本!音楽と風景!歩いて建物を楽しむ!優先で行ってきます。ありがとうございました。本当に!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに・・・

    ちょうど入れ違いで、その日私はLGAからLAXに経ちます。
    1.本屋さんのカフェは本を買わなくてもゆっくり出来て、お茶しながら図書館感覚で本が読めますよ!!もちろん持ち込みもOK(^^)/食事は一人のときは、ほぼファーストフードに頼っているのでわかりません。。
    2・3日前から急に暑くなりました。初夏から夏にかけての服装で大丈夫です。夜は急に冷えるので、一枚はおるものがあったほうがベストです。
    3・宿泊先はどこですか??バスで乗り継ぎなしでいける範囲ならバスでもいいと思いますが、タクシーも日本ほど高くありません。初乗り$2.5くらいでした。
    4・ツアーにすると余計なお金がとられるので、地下鉄やフェリーで自分で行くことをお勧めします。ちなみに7月4日以降は、再び顔のところまで上れるようになるらしいですよ!!
    この口コミ情報には、私もよくお世話になっているので・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    ゴスペルに引き続き旅行前にお忙しいのにほんと感謝してます。
    本屋さんのカフェ!いいですねー。本大好きですし、そういえば20年前にNYに来たことがあったのを思い出しました。(わすれてた!)そのときに初めてベーグルを食べ、大型のブックストアでお料理本や写真集を買いました。今年の3月にNY来たんですが、本屋さんには寄らずじまいでした。行ってみます!服装もやはりそうなんですね。
    あと、宿泊は初めはペンステーションの近くのハワードジョンソン(今リージェンシー&何チャラにかわってます。)15からはソーホー北のブリーカーハウスです。まあ、タクシーにチャレンジしてみます。正規の場所から正規のタクシーに乗れば大丈夫みたいだし。 
    自由の女神等についてもここの口コミ欄を検索してみます。色々ありがとうございました。