保険の補償内容はよく確認ください

海外旅行傷害保険の携行品損害額は随分前にはたしかに上限が厳しくなかったと思います。今は携行品は上限10万円でしたっけ?

損保ジャパンは安田火災と日産火災が合併したものだと思いますが、安田火災は当時、通称ヤ○ザ火災と言われてました。
領収書なしの携行品損害などの支払いがシビアなことはよくあるようです。でも治療費の領収書、パスポートコピーがきちんとあれば支払ってくれるのが常だと思ってたのですが。
外資系損保は支払いがスムーズという噂は聞いたことあります。
昨年AIUで疾病治療の保険金支払い請求をしましたが、支払いはスムーズでしたよ。

保険の加入の際は補償内容をきちんと把握しておくことをおすすめします。
治療費が海外だと200万以上かかるなんてざらですので。(米国で盲腸の治療費200万だとか)
自分が悪くなくても交通事故に巻き込まれることも絶対ないとは言えません。
保険は海外旅行のお守りです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個別の保険会社をけなしても意味が無いのでは

稀菜春どの 今日は

携行品損害額の限度10万円は 1件・・・該当品目1つについて・です。 総額については 保険金が上がるだけです、たしか・・。

合併以前の損保各社はその経済基盤もあって・・・だから合併させられた・・・、いろんなことをいわれていましたね。 もともと得意不得意が会ったみたいです。 一般不動産の火災保険をやたら手を広げて取った揚句火事になったら値切るだけ値切ったとか・・・。 ですからあまり実名で悪口は・・・ご自分の実体験はその限りではありませんが・ ・。 いや よけいなことでした。 失礼しました。

外資系は 金額が小さければホイホイと払うけど大きくなると渋い・・という話も・・・。 前のレスの時に知り合った保険やさんの話では海外旅行傷害保険の支払で 百万円を越える支払の発生はめったのないとか・・。 入院治療の大型?の場合はインチキの発生しようがないのでむしろお互いにラクなのだそうです。 そこそこの金額が一番お互いが
    ナヤム・・・のだとか。 信じられるお客様ばかりでは・・・と。

まあ 安心料としてもムダなオカネを 少しでも取りかえそうナンテ考えるから・・とはいうものの自分の身になればまた違う事を言いそうですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件